ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






教室展のお知らせ

久しぶりの更新です。
来週金曜日から教室展が始まります。お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

Hagaki


文字色

グループ展開催します

本日より横浜山手の洋館「エリスマン邸」にて2年ぶりにグループ展開催します。
よろしかったらお越しください。

案内状2014




アルベロベッロへ

  最初の寄港地はバーリ。
  バーリー港

  寄港地ごとに色んなオプショナルツアーがあります。
  下船の順番と移動のことを考えるとオプショナルツアーに参加するほうがラクチンなので
  毎回利用することにしました。残念ながら日本語ツアーは無いですけど。。。

  選んだのは、三角屋根で有名なアルベロベッロコース!
  絵アルベロベッロ2

  町中はどこもかしこも三角屋根だらけ。
  バーリー街中

  教会ももちろん三角屋根!
   教会

  お土産屋さんがズラーっと並んでいるなかで「よう子のお店」と日本語で書かれた看板が
  あったので入ってみると日本人女性がいらっしゃいました。
  十数年前にお嫁に来たとのこと。屋上は景色がいいので上がるように勧められ。。。

  上がってみると。。。屋根だらけ
  屋根

  ここからの景色はというと。。。。
  屋上からの景色

  お店に戻ると、オリーブオイルやサラミやワイン等の試食をどんどん薦められ
  サラミとトリュフの瓶詰めを買ってしまいました。。。。「よう子の店」、なるほどね~



ベネチア出港

 久しぶりの更新です。昨年の旅スケッチの続き。。。。。
 7泊8日でエーゲ海クルージングへ出発! 
 まずは、チェックインのため船のターミナルビルへ。
 3000人もの乗客がいるため、かなり時間がかかります
チェックイン

 ようやく船内へ。まじかで見る船は大きい~。ビルみたい
 船内へ

 まずは、キャビンへ。思ってたより広いかも
 日本人と中国人には、お湯の入ったポットのサービスがあります。
 おかげで毎日暖かいお茶を飲めました
 キャビン

 それからデッキへ。早速出港!見送り客は誰もいませんから~
 デッキ

  でも、船上からみる景色もステキ
 ベネチア


 本日のディナーは「イタリアン」。
 ディナー

 ボーイさんも今日はイタリアン!
 イタリアンナイト③

 音楽に合わせて、ナプキンをクルクルと。。。。
 いたりあんないと
 楽しくてお腹いっぱい! クルージング最高!






テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


腰越漁港

今回は旅スケッチをお休みして・・・(更新自体、ずっと休んでるようなものですが)
以前描いていた腰越漁港をやっと仕上げました。

腰越

苦手な船&海だったため、安価な紙を使用したところ
空&海の色塗りに大苦戦。。。
そもそも、下手なんだから紙くらい良いものを使わないとね~っと反省


ランチにはもちろん「しらす丼」。  おいしかった~

しらす丼

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ




