ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






グループ展開催します

本日より横浜山手の洋館「エリスマン邸」にて2年ぶりにグループ展開催します。
よろしかったらお越しください。

案内状2014




11月のお弁当

   北鎌倉にある懐石料理のお店「円」のお弁当。

   ひとつひとつが丁寧に作られていて、食べるのがもったいないくらい
   エビの天ぷらの衣が素麺なのか春雨なのかわからなかったけど。。。
   (素麺じゃないかという意見が多かったデス)

   ご飯は、しいたけ、しめじ、えのきが入ったキノコご飯。
   上品な味付けでした。

   一番美味しかったのは、たまご焼き
   ちょっと小ぶりでジュ~シ~
   「渦」が均等で、イイ仕事してるなぁ

円



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


おいしい桜

 この季節に食べるさくらのお菓子は、いつもより美味しい気がします

 右から、豊島屋の干菓子。隣は同じく豊島屋のさくら餅。
 豊島屋のさくら餅は、紅白の2色展開で2枚の葉っぱでくるんでいます。

 その左は、新宿中村屋の にこたま(さくら餡)。
 その下は、豊島屋の白いさくら餅。
 隣が大くにの道明寺。その右は銀のブドウのさくら餅。

 一番好きなのは道明寺ですが、豊島屋のさくら餅も上品なお味で
 かなり美味しかった~
 
さくら餅


  今年は3か所花見に行ってきました。 まずは、上野!外人さんが多いです
  うえの

  目黒川は満開でした
  なかめぐろ

  みなとみらいは、桜がすくない・・・・
  みなとみらい
 

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


紅葉ごよみ

先日、友人と食べたお弁当。

中央にもみじのお麩が置かれて、とっても秋らしい。
ただの白米かと思いきや、鯛の炊き込みご飯だったので
おいしくいただきました~

食後のデザートは、豊島屋の和菓子「裾模様」と「山茶花」
上品なお味でした。

紅葉ごよみ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


桃のカステラ

先週まで長崎に帰っていました。
友人からお土産にもらった「姫桃菓」!  かわいい~
桃のカステラのミニミニ版! 直径5㎝くらい

毎年桃の節句が近づくと、長崎のカステラ屋さんの店頭には
桃カステラが並びます。

通常サイズは、直径10㎝チョイくらい。(特大サイズもあるようですが)
桃の形のカステラの上に砂糖がドロンとかかっているので
通常サイズだと、1人で1個は食べれないのです。
大きいし、結構甘いので・・・・

でも、姫桃菓だとパクパクっと食べれて、
砂糖の甘さは気にならず大変美味しくいただきました
Kチャン、ごちそうさま

     桃カステラ


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記




