ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






Yokohama3塔

横浜3塔を合体してみました。
3塔

上からキング(県庁)、クイーン(税関)、ジャック(開港記念館)の塔です。
それぞれ関内地区にあり、徒歩数分の距離ですが
3塔を一緒に見るとなるとちょっとづつしか見えないのです。

↓ 実際はこんなかんじ

3とう

スケッチしていた時、通りすがりのおばさまに「こんな風に見えるんだっけ?」と
突っ込まれました。
「いえいえ、見えません・・・・」と私。
「でも、おもしろいわねぇ」と言っていただけました。



BLUE BLUE YOKOHAMA

BBYOKOHAMA

先日のスケッチ教室で横浜の大桟橋付近に描きにいってきました。

今回描いたのは「BLUE BLUE YOKOHAMA」というオシャレなショップ。

「BLUE BLUE」というのは、ハリウッドランチマーケットが初めてオリジナルデニムを作ったときのブランドで
横浜の他に神戸「BLUE BLUE KOBE」と博多「BLUE HAKATA」と海のイメージがある場所にお店があるそうです。


日焼けしないように帽子・日焼け止めクリーム・アームカバーを持参し
これで大丈夫と思っていたのですがうっかり足に日焼け止めを塗り忘れていて
足の甲がこんがり焼けていました。

12月に昨年に引き続き横浜をテーマにしたグループ展を開催するので、これからしばらくは
横浜を描き続ける予定です。今度は日焼けしないように!!


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


アンジェラと氷川丸

先週、山下公園にスケッチに出かけました。
バラの季節にはちょっと過ぎていたのですが、まだまだキレイに咲いていた
鮮やかなピンクのバラ「アンジェラ」を見つけました。

この日は、晴天で気温も高く帽子&日焼け止めでいどんだのですが
首のうしろに日焼け止めを塗りわすれ、数時間後には真っ赤に・・・・
日向でずっ~と描いていたので、白いスケッチブックでは強烈な日差しの照り返しのため
目も疲れました。
これからの季節のスケッチにはサングラスを持参しないと!

         山下公園




テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


横浜中華街

先月 教室の野外で描いたスケッチがやっと仕上がりました。
久しぶりの中華街はちょうど春節で多くの人で賑わっていて、いたるところで
美味しいニオイがしていました
中華街★
ランチにはテレビで見て気になっていたお粥専門店へ行き貝柱のお粥を食べました。
とっても優しいお味で体が温まりました。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記




