ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






腹横筋を鍛えるはなまる主婦

   先週、久しぶりにはなまるマーケットに登場。
   今回は”ぽっこりお腹を凹ます呼吸法”を習うという内容で
   教えてくれたのは、大人のラジオ体操でおなじみの中村格子先生。
   テレビで見るより細くてスタイル抜群でした

   その呼吸法というのは。。。。

   ①仰向けに寝る
   ②手を胸とお腹の上に置く
   ③床から肩が浮かないように注意し、ゆっくり息を吸う
   ④口をすぼめてゆっくり息を吐き、お腹を思いっきりへこます

   これを毎日10回ほど実施すると1年後には腹筋が割れるそう。
   早速、やってみよう~

腹横筋470


   赤坂TBS近くの貸しスタジオでのロケで
   ちょうどその日は東京が大雪&強風のためたどり着くのも大変~
   スタジオ内もなかなか暖まらず寒くて震えながらの収録でした

   呼吸法



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


あくびを止めるはなまる主婦

今回のはなまるは久しぶりの赤坂TBS集合。スタジオ収録かと思ってたら、会議室でした

いつもの「とくまる」ではなく、本上まなみのコーナー「たしかめっ」でのVTR出演?。

あくび

はなまる主婦が「あくびを止める裏技」を試してコメントを言うというもの。

最初は部屋を暗くして、ネイチャーワールドっぽいVTRを見せられたけど誰一人あくびが出ない。

目の前にカメラ2台置かれ、照明をたかれてたので多少緊張してたからだということになり
緊張をほぐそうと色々試してみることに

まずはディレクターさんの生い立ち等の話しをきかせてもらい
それからADさんが同僚と仕事終わりに車を飛ばして海に行ったという青春な話し
次は、難しい本を読んでもらったり、クラッシックを聞かせられたり、
皆で雑談したり各自雑誌を読んだり色んなことを試してかれこれ4時間経過。。。。

放送は1分程度でしたが、今回の収録はかなりグッタリ というか
今までで一番疲れた~

タレントさんもレポータさんもいなかったので、ADさんの後ろ姿をパチリ
IMG_7372_convert_20120908120343.jpg

それから、ディレクターさんに美味しいお店を聞いて友人と
赤坂でゴハンを食べて帰りました。

一龍  ソルロンタン(つまみ、キムチ、ゴハンが付いて1575円)
キムチ コムタン

ソルロンタンは優しいお味でした~






テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


鯵を食べるはなまる主婦

 またまた、一昨日のはなまるマーケットに登場。
 今回は小田原のイタリアンレストラン「イルマーレ」へ行き『アジの味な食べ方』教えてもらい
 試食するという内容。
 シェフの作る料理を食べれるなんて初めて~っ おいしいロケでした。

 今回のレポーターは野崎さん。
 今までにないくらいゆる~い雰囲気のロケで楽ちん楽ちん。
 しかし、待ち時間が長い。。。。結局、4時間かかりました。

 シェフが紹介してくれた鯵料理は以下の2品

 ●あじの炙り焼きサラダ仕立て
 ●あじのカツレツ

 どちらも本当に美味しかったデス
 とくに揚げたてのカツレツは最高~
 ※レシピははなまるマーケットHPに掲載されています。

 ロケ終了後は、スタッフさんら全員と漁港近くの食堂でランチをいただきました。
 食べたのは鯵のたたきと鯵フライ定食。
 TBSにごちそうになりました。ありがとうございました~

あじ490

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


顔を鍛えるはなまる主婦

  今朝のはなまるマーケットにまたまた登場。
  テーマは「顔のたるみ解消」。今回は2日にわたってのロケでした。

  ロケ1日目は顔のフィットネスジムへ行き筋トレ実施。
  筋トレといえば、聞こえはいいですが実際は、「は」「ひ」「ふ」「へ」「ほ」と
  言いながら、顔を思いっきり動かす感じ。
  筋トレというより変顔をつくるようなもので
  これは今までのロケの中では、一番恥ずかしかった~

  レポータの庄司さんからは、まだ自分を捨てきれてないと言われ
  何度も何度もやり直し・・・・

はなまる顔エクササイズ

  ロケ2日目は、メイクアップアーティストTAKAKOさんによるアガるメイクレッスン。
  まずは、TAKAKOさんのショップに行ってお店に入るところと挨拶するところを収録。
  その後、メイクスタジオへ移動し撮影。これが長かった・・・・
  かれこれ6時間もかかってしまってグッタリ・・・・
  TAKAKOさんは一般人の我々にどんどん話しかけてくれて、テレビでみるより気さくな
  い~ぃ人でした。

  放送では、素肌がテレビ画面に大きく映されてしまい・・・・
  ハイビジョンでは、もう耐えられない。。。しかも、最近はどのお宅も大画面。
  ノーメイクでのロケは今後お断りしようと思いましたヨ。

  撮影現場で気になったのはコレ↓
         テニスB

  ライトの足にテニスボールが。。。。
  照明さんに聞いてみると、床にキズがつかないようにするためだとか。
  おもしろ~ぃ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


自転車に乗る???はなまる主婦

一昨日、はなまるマーケットにでました。
今回のテーマは「意外と知らない自転車交通ルール」

クイズ3

日頃から自転車によく乗っているという主婦6名がクイズに答えるという内容でした。

収録時間は3時間弱。
出されたクイズほぼ全問が、みな同じ答えになってしまうという
ディレクター泣かせの私たち。。。。
急遽、問題を追加してやっと答えにバラつきを出したのでした。

放送では、私の”トーク”はぜ~んぶカットされていて、少々ガックリ・・・・・
日頃から自転車に乗っていないので、たいしたコメントができなかったから
しかたがないといえば、しかたがない・・・・・

レポーターは、富永美樹さん。
いつもは、ロケ終了後にレポーターさんと一緒に写真を撮ってもらうのですが
今回は、取れませんでした。代わりの撮れたのは↓
誰がいるのか全然わからない。。。

自動車学校



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ




