ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これって何?

ピカデリーサーカスにあるフォートナム&メイソンで自分へのお土産に購入したのがこの2品。

冷蔵コーナーで見つけた『FADGE』を勝手に生キャラメルだと思い

キャラメル好きな私は迷わず買い物カゴへ。

帰ってから箱を開けてみると生キャラメルではなく

デカいキャラメルのような塊が2つ・・・・・

食べてみると味はキャラメルで感触は黒砂糖のようにシャリシャリしたものでした
FADGE50.jpg
  もう1品は地下の食料品売り場でみつけた『GENTLEMEN'S RELISH』。

スパイスコーナーには置いてあり、何かわからなかったけど

容器がとってもカワイらしいので購入することにしました。

レジの人に「これは何か」と聞くと「スパイス」とのこと。

食べてみると、アンチョビの中にバターと何かしらハーブが入った不思議な味が・・・

いったい、どんな料理に使えばいいのか全くわかりません。

『FADGE』 、『GENTLEMEN’S RELISH』について何かご存知の方がいれば

ぜひ教えてください。

スポンサーサイト

ライアンタウン (ロンドン)


大好きなローバート ライアンという切絵作家のお店 『ライアンタウン』 に行ってきました。

小さな店内には、商品アイテム数があまり多くないため、買う気マンマンの私には

少々物足りないような・・・・・

でも、はるばる日本から来ているわけなので

『ビニールテープ』 『タイル』 『スカート作成キット』 を購入しました。

洋裁ができない私はお店の人にスカートについてたずねると

「とっても簡単に作れるよ。 私なんか2時間でつくっちゃった」と言われて

帰国後、早速スカート作成キットを広げて説明書を読んだけど

やっぱり無理!何が何だかわからなかったので、母親に依頼しました。

もう、仮縫いも終わっているので出来上がるまでもうちょっと。

出来上がりがとっても楽しみ~。
ロブライアン50

ロバート ライアン は昨年あたりから アフタヌーンティ とコラボして商品づくりをしています。

現在、アフタヌーンティの店頭ではレイングッズを展開中。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。