ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






「春」という名のガレット

モンサンミッシェルで泊まったホテルでは、夕食&朝食付きのプランだったので
ランチは何を食べようか・・・と島内をウロウロ
お客さんが多そうなお店に入りました。

オーダーしたのは、ガレット。しかも「春」という名のついたもの。
出てきたのは、コレ~。

サイドには葉っぱ&トマト!しかも山もり。春らしいと言えば春らしい。。。かも。

  ガレット380

食後は島内を散策することに。。。気になったもの~ 「看板」デス。
デザインといい色使いといい、かわいい~

  看板1    看板2

  看板3    看板5

  看板8   看板7







テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


1泊2日でモンサンミッシェルへ

パリからモンサンミッシェルへ移動。今回はTGV→バスを利用
パリからバスで行くより(片道5時間)断然ラクチン~。
レンヌからのバスが満席で乗れなかったらどうしようと心配してたら
バス停で待ってる人は私らの他に2人だけ。
それも、日本人~バルセロナから到着したばっかりだとか。かっこイイ~

パリも寒かったけど、モンサンミッシェルはさらにというか・・・メチャメチャ寒い&強風~
外でのスケッチは絶対無理なので、ホテルの部屋からチラッと見えるモンサンミッシェルを描くことに。。。

    スケッチ2

昼のモンサンミッシェルもいいけど。。。。
モンサン1

夜のモンサンミッシェルもステキ~っ
モンサン3

昼間は観光客で賑わっていた島内が、夜になると誰も歩いていないのデス
モンサン4

お出かけの際には、日帰りではなく1泊をおすすめします。もちろん島内宿泊で

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


旅に出てました

   一ヶ月ほど、パリを拠点にウロチョロしていました。
   到着時のパリの気温は-2℃。ダウンを着ていても凍えそうでした~
  ヨーロッパ地図2

  今回はじめてモンマルトルの丘へ行ってみたら。。。。
  サクレクール寺院   ど~ん
    サクレクール


  それから、テルトル広場へ・・・・
  テレビで見た似顔絵描きが所せましと沢山いるいるぅ。日本人画家もいた~っ。(たぶん)
  とりあえず、画家さんらがどんな絵を描いているかウォッチング

    画家いち
  
 
   肌のツヤ感ハンパないっ
    画家②

   
   髪の質感もバツグン
    画家③

   
   似てる~    
    画家④


   モデルより画家が美人~ 絵は個性的だけど。。。筆ペンで描いてるし
   そういえば、フランスの黒ペンを探しに画材屋、文房具屋と行ってみたけど
   ペンテル、サクラ等日本製品ばかり。確か、リブもあった。筆ペンの品揃えも日本並みでした。
   画家⑤


  ココは、よい刺激になりました。
  ちなみに1枚30ユーロで描いてくれるそう。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


オルセー美術館

ゴッホ 絵② 絵③
オルセー美術館には閉館間際に入ったため、残念ながらざっーとしか
観ることができませんでした。
次回はゆっくりと時間をかけて鑑賞したいものです。


以前はオルセー駅だったというこの建物は、可愛らしくてなかなかイイ感じ !
         美術館

                       

モンサンミッシェル

パリから日帰りでモンサンミッシェルへ行ってきました。(かなり前のことですが・・・・)
モンサンミッシェルはテレビや雑誌で見たことはあったのですが、実物を見るのは今回が初めて。

車窓から見える小さなモンサンミシェルは海に浮かんでいるようで幻想的。
到着後、バスから降り近くで見るとそびえ立つ修道院の迫力に感動!

ガイドさんによるとモンサンミッシェルへは、近いうちにモノレール?が乗り入れるため?
今後は、車ではいけなくなる?とか何とか言ってました。(スミマセンよく覚えていません・・・・)

名物の塩キャラメルは、柔らかくて程よい甘さで美味しいです。
モンサンミッシェル




