ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


餅つき

久しぶりの更新です  いつの間にか、年が明けてしまいました。。。。

今年のお正月はお節づくりは止め、元旦からホテルのビュッフェランチに出かけました。
しばらくすると、会場の外でコックさんらが餅つきを開始!
若手のコックさんが上司らしき人に「やれやれ~」と言われ、しぶしぶ餅をついている姿が
おもしろかった~

シェラトン

餅つき終了後、出てきたお持ちがコレ!磯辺ときなこ~
つきたてのお餅は最高~でした。

  おもち

今年もヨロシクおねがいします
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


The cafe

 横浜の老舗ホテル HOTEL NEW GRAND 1階にあるカフェです。
 ここは、「ナポリタン」「ドリア」「プリンアラモード」発祥のお店としても有名。
  プリンアラモードを食べたかったのですが、売り切れでした。
 最近、雑誌に取り上げられたからだそう。。。。と、スタッフさんが教えてくれました。

 おすすめは窓際のシート。真正面に山下公園が見えて、横浜を満喫できます!

the cafe

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


covent garden

おかげさまで無事に第3回グループ展(10/5-8)が終了しました。
今回は8点出品。そのうち、友人らに一番人気がこのカフェスケッチ

横浜にあるカフェでパンケーキと紅茶の専門店です。

woodyな内装はとてもとてもかわいいのに、色塗りに大苦戦
グループ展の当日ギリギリまで塗ってました~

covent garden


グループ展はココ234番館で開催。夕方になるとライトがつき、いい感じ~234番館2012.10

会場内
展示





テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


sissing hust

夏に実家近くにあるアンティクショップ&カフェに友人に連れていってもらいました。

もともとアンティークには興味がなかったのですが、ここには家具以外におしゃれな雑貨等も
おいてあって、アンティークもいいかもと思ったり。。。。

いただいたのは、アフタヌーンティーセット
スコーンもおいしかったけど、クロテッドクリームが特においしかった~
sissing.jpg


外に置いてあったHarrods?の自転車がまたまたかわいい~
自転車


お店の外観はこんな感じ~  ガーデンパラソルは、スクエア型でイギリスから買ってきたそう。
おっしゃれ~
sissing3.jpg



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


宇治白玉クリームあんみつ

  白玉好きの私が以前から気になっていたお店、「茶房 雲母」。
  鎌倉の閑静な住宅街にあります。

  注文を受けてから白玉を茹でるとのことで、待つこと15分。
  温かい白玉が出てきました。
  今までに見たことがない大きさで、直径4センチほど
  かなりのボリューム
  ランチ直後のお腹には、堪えました~


白玉

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。