ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






アルベロベッロへ

  最初の寄港地はバーリ。
  バーリー港

  寄港地ごとに色んなオプショナルツアーがあります。
  下船の順番と移動のことを考えるとオプショナルツアーに参加するほうがラクチンなので
  毎回利用することにしました。残念ながら日本語ツアーは無いですけど。。。

  選んだのは、三角屋根で有名なアルベロベッロコース!
  絵アルベロベッロ2

  町中はどこもかしこも三角屋根だらけ。
  バーリー街中

  教会ももちろん三角屋根!
   教会

  お土産屋さんがズラーっと並んでいるなかで「よう子のお店」と日本語で書かれた看板が
  あったので入ってみると日本人女性がいらっしゃいました。
  十数年前にお嫁に来たとのこと。屋上は景色がいいので上がるように勧められ。。。

  上がってみると。。。屋根だらけ
  屋根

  ここからの景色はというと。。。。
  屋上からの景色

  お店に戻ると、オリーブオイルやサラミやワイン等の試食をどんどん薦められ
  サラミとトリュフの瓶詰めを買ってしまいました。。。。「よう子の店」、なるほどね~



ベネチア出港

 久しぶりの更新です。昨年の旅スケッチの続き。。。。。
 7泊8日でエーゲ海クルージングへ出発! 
 まずは、チェックインのため船のターミナルビルへ。
 3000人もの乗客がいるため、かなり時間がかかります
チェックイン

 ようやく船内へ。まじかで見る船は大きい~。ビルみたい
 船内へ

 まずは、キャビンへ。思ってたより広いかも
 日本人と中国人には、お湯の入ったポットのサービスがあります。
 おかげで毎日暖かいお茶を飲めました
 キャビン

 それからデッキへ。早速出港!見送り客は誰もいませんから~
 デッキ

  でも、船上からみる景色もステキ
 ベネチア


 本日のディナーは「イタリアン」。
 ディナー

 ボーイさんも今日はイタリアン!
 イタリアンナイト③

 音楽に合わせて、ナプキンをクルクルと。。。。
 いたりあんないと
 楽しくてお腹いっぱい! クルージング最高!






テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


ベネチアへ

パリからべネチアへ移動。予約していた便が欠航になったけど、なんとか無事到着。
予想に反してヴェネチアも寒く、外でのスケッチは厳しいので
ヴァポレットの停留所から風をよけながらのスケッチ
ここでもダウンコートは必需品でした。

ヴァポレット駅より

それから、観光の定番の鐘楼へ。。。。ここは、エレベーターで登れるから楽ち~ん
塔

頂上から見える景色。。。サンマルコ広場
②

ラグーナ側は。。。美しいぃぃ
①

ベネチア港のほうを見ると。。。。これから乗るクルーズ船が停まってる~ぅ③

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


サンタンジェロ城

  イタリアスケッチ ラストは、サンタンジェロ城。

  旅行直前にローマの予習としてみた映画「天使と悪魔」に出てくるお城で
  絶対スケッチすると決めていたところ。

 サンタンジェロ城


   お城のテラスからはローマ市内が一望できます

    サンタンジェロ城から2

    サンタンジェロ城から

   頂上には、大天使ミカエル

    天使

   川岸には、ちょうど良い高さの塀があったので
   ゆっくり描くことができました。

    サンタンジェロ前

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


ヴァティカン市国

    サンタンジェロ城のテラスからバチカンがばっちり見えます。
    人もそんなに多くないし、ベンチもあったのでちょっと描いてみました。
    ここでのスケッチが、この旅一番の日差しでした。
    ペンを持つ手が日に当たって痛いくらい

    バチカン

    バチカン宮殿には大小合わせて24の美術館があり、見学コースは全長7㎞。
    今回は1日バチカンdayとしていたので、行けるところは全部見てきました。
    朝から入って出てきたのは夕方。

    有名な作品も沢山ありましたが、私が気になったのは・・・


      何だかよくわからないけど、かわいらしい文字の石板
      ①

      グレイッシュトーンがかわいい
      ②

      ポリポリ・・・
      ③

      イェーイ
      ④

      キラキラッ
      ⑤

      沢山の観光客に囲まれても微動だにしないスイス衛兵
      衛兵

      とても充実した一日でした

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記




