ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






腰越漁港

今回は旅スケッチをお休みして・・・(更新自体、ずっと休んでるようなものですが)
以前描いていた腰越漁港をやっと仕上げました。

腰越

苦手な船&海だったため、安価な紙を使用したところ
空&海の色塗りに大苦戦。。。
そもそも、下手なんだから紙くらい良いものを使わないとね~っと反省


ランチにはもちろん「しらす丼」。  おいしかった~

しらす丼


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


さくら

  先月描いたみなとみらいのさくら。

  イスに腰掛けてジーッと描いていると、ほんと寒くって寒くって・・・・
  それに、風が吹いてサクラの木も揺れる揺れる・・・・
  ここ最近は寒いからカフェスケッチばかりしていたのですが
  久しぶりの野外スケッチは、苦しかった~

  最初に手前のさくらを描きあげた時点では、気分が乗らなくて
  もっと小さい紙に描き直そうとしてたのだけど、スケッチ仲間のHちゃんに励まされ
  描き続けました。結局、その日には描き上げることができず
  翌日もまたまた描きに行くことに。。。。

  これからは、寒くはないけど紫外線が強くなるので
  日焼け対策を万全にして外で描いていこうと思ってます

    さくら30

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


リーリー? シーシー?

上野動物園に行ってきました。
お目当ては、もちろん「パンダ」

10時すぎに入ったので、10分程度並ぶだけで見ることができました。

        panda.jpg


どっちがリーリーなのかシンシンなのか       
わからなかったけど。。。                         

もう一匹はこちら ↓            意外と人気があったのがカワウソ 
                                            ↓

ぱんだ写真  かわうそ

                            

SCANDIA

以前から描きたいと思っていたレストラン「SCANDIA」。
北欧料理のお店です。

今回はあまり時間がなかったのでSMサイズに描いたのですが、
次回はもっと大きなサイズの紙にじっくり描いてみようと思っています。

北欧料理ってほとんど食べたことがないのですが、おいしいのでしょうか?
お味も気になるところなので、近いうちにまたスケッチ&ランチしてみよう!!

SCANDIA.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


歌舞伎座

歌舞伎座が取り壊される前に描いておこうとスケッチ仲間と描きに行ってきました。

最初にスケッチしたのは2月。
当日は天気が悪く雪も降り出してきて
寒さで指先に力が入らなくなり1時間でギブアップ。

リベンジにと4月にまた皆で描きに行き、
それから2カ月後の今日やっと色塗り完了というところです。

新しい歌舞伎座は2013年オープンとのこと。
オープンしたらまたスケッチしてみようかな。
今度は寒くない日に!

kabukiza.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記




