ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






シエナ

数年前のNHKのイタリア旅番組で見たシエナのカンポ広場
ずーっと行ってみたいと思っていて、やっと行くことができました。

「世界で最も美しい広場」と言われているだけのことはあり広くて気持ちいい~。
広場の形が扇型で、市庁舎に向かってゆるやかな傾斜がついてて劇場のよう。
多くの観光客が広場に座ってくつろいでいました

スケッチしたのはマンジャの塔(市庁舎)102m
旅も中盤で足腰が疲れていたので、塔に登るのはやめました。
(この後に行くサンジミニャーノで塔に登るしね)

        シエナ2


       今回も日向でスケッチ日焼けしたくないのに・・・・しょうがない
           
           シエナスケッチ


     マンジャの塔を内側から見上げると・・・
      
      マンジャの塔



シエナ1

とりあえず、広場の中心に立ちパノラマ風に写真を撮ってみたのですが・・・・う~っ難しい

シエナ2


フィレンツェからバスを利用しました。チケットもチョットかわいい


           シエナ      シエナ2


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

今回の絵も、きれいで、バランスがいいですね。
ヨーロッパって。街中にこんな大きな広場があるんですね。日本じゃ考えられない。
広場に座っている人達は、みんな寛いでいる感じでしたか?
[2011/07/28 15:56] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
広場に座っている人は、何か食べたり飲んだり・・・
暑いので、ほとんどの人が日陰に座ってました。
[2011/07/29 09:56] URL | rei #- [ 編集 ]

どんどん仕上がってますねー。すごーい。コメントおっつかなくてごめんなさい。日向でのスケッチ大変でしたね。暑いのによくかけてます。素晴らしい!広場を眺める女性が素敵。
[2011/07/31 17:33] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん ありがとうございます。イタリアスケッチは残りあと数枚となりました。
色塗りがまだなので、これからがんばって仕上げます。

[2011/08/01 23:06] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/100-85712338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



