ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






サンジミニャーノ

シエナからサンジャミーノへはバスで移動。
サンジョバンニ門をくぐり、通りをテクテク歩いていったところで

7.jpg 6.jpg


     描いてみました
     サンジミニャーノ

この街は”塔の街”と言われていて最盛期(13世紀)には72もの塔が立っていたらしいけど
現在では14本だけ残っているそう。

   8.jpg



永沢先生が描いていた塔の絵がステキだったので、私も同じところから
スケッチにチャレンジしようとグロッサの塔に登ることに。。。
しかし・・・・チケット売り場で、カメラ以外の荷物は全てロッカーに入れるようにいわれ
しぶしぶスケッチブックも置いて登ることに・・・・
塔の高さは54m

    じゃ~ん 塔から見える景色
   9.jpg

   やっぱ おっしゃれ~トスカーナ!! 
   11.jpg


   これこれ、描きたかった塔は。。。
   10.jpg

   それにしてもこの街は、スケッチポイントが多いステキなところです
    13.jpg

   静かな場所かと思っていたのですが、修学旅行?らしき学生がうじゃうじゃ   
    12.jpg


17.jpg 16.jpg


19.jpg 18.jpg


ここは日帰りじゃなく、2~3日ゆっくり過ごすほうがお勧めです

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

とても風光明媚な場所ですね。
ヨーロッパの昔がそのまま残っている感じです。
絵もアングルが良くて、素晴らしいです。
[2011/08/13 13:51] URL | くまっち #- [ 編集 ]

御岳山に行きまひょ‼ 田舎を思い出して懐かしい風景です(^∇^)
[2011/08/13 22:17] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>くまっちさん ここは、あまり期待していなかったのですけど
思ってた以上にステキな街でした。


[2011/08/14 10:36] URL | rei #- [ 編集 ]

> ゴスママちゃん   御岳山とはどこ?
ステキなところみたいね。ぜひ、行こう!

まだ、ジョギングシューズは買ってないヨ
一昨日、昨日とキムタク実家を目指してみたけど
わからなかった・・・・・e-259
[2011/08/14 10:42] URL | rei #- [ 編集 ]

今回の旅行は、よくスケッチしてますネ、感心します。ますますパワーフルに描いてて、これだと本当に何時までも忘れないで通りすがりの旅行とは一味違いますネ。
[2011/08/15 20:41] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん 今回は時間的に余裕がある旅だったので
いろんな街に行くことができました。現在、旅の思い出帳みたいなものを
(写真と絵を混ぜたもの)を作成中です。写真だけのアルバムと違って
絵も入れてみると、いい感じなんですヨォe-257

[2011/08/16 09:11] URL | rei #- [ 編集 ]

すごくいい眺めですね。各所でスケッチされてて、ほんと感心しちゃいます。街の風景も観光客で賑わっている様子もよく伝わってきます。塔から描けなかったのは残念でしたね~。
[2011/08/17 12:35] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん ここ、いい所でしょ~。
ガイド本には、2ページくらいしか載ってなかったから
あまり期待してなかったんだよね。
ますますトスカーナの小さな街に興味を持ってしまった。

[2011/08/17 14:27] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
おお!サンジミニャーノではありませんか。
いろんなとこ行きましたね。
下からの見上げと少しなめの構図
凄く奥行きと大きさを感じる絵ですね。
Io sono splendido!
[2011/08/21 16:50] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん こんにちは
サンジミニャーノは、フィレンツェからバスで直行便がないので
行こうかどうしようかと迷っていましたが
行ってみてヨカッタです。


[2011/08/22 09:18] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/103-e425d74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



