ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






ボローニャ

フィレンツェからESで、次の目的地ボローニャへ移動。

ボローニャでは観光時間があまりないため、目に着いたものから描くことに。
右からボローニャのシンボルである二つの斜塔。 アシネッリ(97m)とガリセンダ(48m)!
晴れた日には、アルプスが見えるらしい・・・

次にマッジョーレ広場にある市庁舎(コムナーレ宮)

左はポデスタ館とエンツォ王宮殿。

広場では、くつろいでいる人が多く
夕方になると、ストリートミュージシャンが次々と登場

p.zza maggiore



この街にはいたるところに柱廊がありました。のべ40kmにおよぶ柱廊は、中世時代に建造され
当時は馬に乗っての通行のため高さ2m66㎝以上と定められていたそう。

       IMG_0021_convert_20110820205000.jpg

       ②



ボローニャといえば、美食の街
夕食は、事前に調べておいたお店をホテルスタッフにお願いして予約してもらいました。
なかなか予約が取れないお店らしく、当日予約できた私らは超ラッキーだとか。。

        Da Gianni   Via Clavature, 18, 40100 Bologna

       ■生ハムメロン■   生ハムたっ~っぷり!
       生ハムメロン

       ■ボロネーゼソースのタリアテッレ■  ボローニャといえば、これでしょう
       ボロネーゼ

  前菜盛り合わせ  ポーク

  クレームブリュレ  看板2

  美味しくいただきました

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

ボロネーゼソースは知っています。
本場のは、さぞ美味しかったでしょうね。
料理の写真はどれも美味しそうで、羨ましい限りです。
絵はいろんな方向から描いていて、見てて楽しかったです。
[2011/08/22 17:48] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん 本場の味はおいしかったです。
でも、それ以外のお料理はもっと美味しかったですよ。

[2011/08/24 08:19] URL | rei #- [ 編集 ]

わあっい!! とても美味しそう~!! ネエネエ明日ナニ食べる!?
[2011/08/24 20:02] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん  もちろん明日もオイシイものさ!
この前買った渋谷カフェの本もチェックしといてね。
[2011/08/24 22:51] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
これはビックリ面白い構図で
塔とストリートミュージシャンを描きましたね
そうかv-219目に着いたものから
描いていったんですね
良いヒントをもらいました!
[2011/08/28 06:31] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん こんにちはe-2
そ~なんです。ここではスケッチ時間があまりなかったので
気になるものから描き始めたんですヨ。

[2011/08/29 08:19] URL | rei #- [ 編集 ]

おもしろい構図ですねー。センスあるなぁ。この長い回廊も絵になりそうですね。お料理もめちゃくちゃ美味しそう。いいなぁ。
[2011/08/29 23:22] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん 回廊を描いてみるのも面白かったかも。
また、美味しいもの食べに行こうね!!

[2011/08/30 15:37] URL | rei #- [ 編集 ]

観光、スケッチ、写真、、、、無論美味しい物も確り食べて、、、感服します。
[2011/09/08 20:15] URL | inabauwa #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/104-98081819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



