ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






ヴァティカン市国

    サンタンジェロ城のテラスからバチカンがばっちり見えます。
    人もそんなに多くないし、ベンチもあったのでちょっと描いてみました。
    ここでのスケッチが、この旅一番の日差しでした。
    ペンを持つ手が日に当たって痛いくらい

    バチカン

    バチカン宮殿には大小合わせて24の美術館があり、見学コースは全長7㎞。
    今回は1日バチカンdayとしていたので、行けるところは全部見てきました。
    朝から入って出てきたのは夕方。

    有名な作品も沢山ありましたが、私が気になったのは・・・


      何だかよくわからないけど、かわいらしい文字の石板
      ①

      グレイッシュトーンがかわいい
      ②

      ポリポリ・・・
      ③

      イェーイ
      ④

      キラキラッ
      ⑤

      沢山の観光客に囲まれても微動だにしないスイス衛兵
      衛兵

      とても充実した一日でした

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


コメント

とても素敵な絵ですね。
サンピエトロ大聖堂が、観光客越しに見事なバランスで描かれています。
写真もとても可愛いいですね。
[2011/09/14 17:59] URL | くまっち #- [ 編集 ]

私たち、行かねばなりません…。えっ?どこにって? ほら、最近オープンしたあそこよ!! コロ助が待ってるわv-238 詳しくはまた明日v-219
[2011/09/14 21:35] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
ここの観客は、じっとしていてくれるので描きやすかったです。

[2011/09/15 09:26] URL | rei #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん  それは、もしかして川崎に出来たというアレね?
コロ助もいるとは知らなかったe-257行こう!行こう!
[2011/09/15 09:28] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
これは素晴らしいスケッチでですねv-291
人物、バチカンの町並み、明るい日差し
現場のライブ感でていいななぁ!
今度、原画見せてくださいねv-221
[2011/09/17 18:51] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん ありがとうございます。
実はこの絵は、時間がないためかなり焦って描いたんですよ。
こんど、お見せしますね。i-236


[2011/09/18 20:18] URL | rei #- [ 編集 ]

すごーい。急いで描いたとは思えない緻密さですよ。今回の旅スケッチで沢山描かれてさらに上達されたのではないでしょうか。それにしてもナイスなスケッチポイント見つけましたね。バッチリ!
[2011/09/22 00:00] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん 日頃は描くスピードはゆっくりだけど、もう二度と来ないかも・・・と
思うと頑張って描けるみたいi-229
スケッチ力を身につけるために、また旅に出なくてわっ!
[2011/09/22 14:30] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/106-0db74b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



