ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






へぇぇ・・・ in  ドイツ

ホテルのバーで生ビールのお代わりを頼んだが、なかなか出てこない。
お客はほとんど居なくてヒマなはずなのに・・・・・と
カウンターを見るとバーテンダーがグラスにビールを注いだ後、一旦泡が落ち着くまで待ち
それから泡だけ再度注いたのでした。

泡がホイップクリーム状に盛り上がっていたのは、そのためだったんだ~と納得!

運ばれてきたビールのモコモコっとした泡を見て、ちょっと嬉しい。

でも味は普通・・・・
ビール
ランチに出てきたスープを見て、中に入っている具は、何だろうね?と周りの人と話をしていました。

食べてみると 「錦糸卵じゃない!!」 と母親が。
それを聞き同席していたおば様は「みそ汁の具が何も無いときは、錦糸卵を入れたらいいわ」と。
他のおば様らも 「それはいいアイデアだ」 と!!納得していました。

みそ汁に錦糸卵・・・ビミョウ~



コメント

イギリスのビールはぬるくて、ちょびっとずつ飲むって聞くけど、ドイツのビールは冷たい?
[2009/08/07 00:01] URL | りか #- [ 編集 ]

> りかチャン
冷たくて飲みやすかった~
他には白ビールも飲んだけど、おすすめよ!!
[2009/08/07 11:54] URL | rei #- [ 編集 ]

次のアップ楽しみにしてたよ!ところで会社の先輩にもこのブログ見せたいんだけど調べられなかったからよかったら携帯のアドレスにこのブログのアドレス貼ってくれませんか?
ところでやっとボーナスが昨日でたよ。たったの0.8カ月。とほほ でも 感謝しなくちゃね!
[2009/08/08 09:50] URL | よしちゃん マフィンママ #BxND7z6. [ 編集 ]

> >よしちゃん マフィンママ
> ボーナスv-10いいねぇ~ 何買うの?
> ブログの件はokです。早速、携帯に送るね。
[2009/08/08 18:24] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/11-31973450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



