ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






片足鳥居

   先月は、長崎に行ってきました。

  今回は、山王神社の「片足鳥居」をスケッチ。
  原爆により、右半分だけ倒壊し左半分だけ残っているというもの。
  小学生の頃に近所に住んでいたので、この辺りはウロウロしていたのですが
  当時は全く関心が無く、近くを通っても何とも思ってなかっのに
  久しぶりに見てみると、鳥居が片足だけで立っているとは珍しい
    
   片足鳥居

   もう片方の鳥居は、階段を上がったところに置いてありました

   かたあしとりい

   
   ランチには、「吉宗」 よっそう の茶碗蒸しと蒸し寿司のセット。
   ここは、むか~しからあるお店で茶碗蒸しが有名です。
   「具」が沢山はいっていて、食べ応えあり
   最近は、ガイド本に載っているようでけっこう混んでいました。

   茶碗蒸しセット

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

ヤッホー!コメント1番v-219
いつかいつか、長崎を案内して欲しいなv-259
お礼に、岩国をご案内しまっせ。
錦帯橋しかないけど…。
[2011/11/30 16:32] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

鳥居が左半分だけ残っているのって、奇跡ですね。
絵は、色合いが、とてもかわいいと思います。
それにしても、ランチの茶碗蒸し、何か結構大きくないですか?
[2011/11/30 16:52] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん OK~いつでも長崎案内するヨv-433
錦帯橋も一度見てみたい!!
もちろん、ご当地グルメも!!
[2011/12/01 08:32] URL | rei #- [ 編集 ]

> くまっちさん そう、この茶碗蒸しはデカイのです。
蒸し寿司と茶碗蒸しを食べれば、結構お腹いっぱいになりますヨ。
[2011/12/01 08:34] URL | rei #- [ 編集 ]

長崎いいですねぇv-360
頂いたポストカード同様、とっても優しい色合いですね!
旅行でスケッチするって気持ちイイですよねv-411
私も暖かいところに行きたい・・・って札幌一面銀世界ですv-356
[2011/12/01 23:48] URL | nao #- [ 編集 ]

>naoさん ありがとうございます。
私も暖かいところに行きた~い i-203
今日の横浜は、アラレが降りました。
でも、札幌に比べたらたいしたことないんですよネi-229

[2011/12/02 14:17] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/111-c3f7d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



