ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






出島ワーフ

出島ワーフ

 長崎らしいものを描こうと出かけていったのは「DEJIMA WHARF」。

 オープンした当時は賑わっていたようですが、今じゃあまり人気がないのか
 観光客はほとんどいませんでした。(平日だからかも・・・・)

 長崎港に面したこの場所には、色んな船が停泊中。

 まずは、右上から 豪華客船「SUN PRINCESS」。その下はなんだかわからない「みらい」。
 左下は、「観光丸」。イベント等で使われているようです。
 その上は、上五島へのフェリー。

 その他に停泊していたのは、海保の船。海猿の姿はなく、かわりに自転車が
  7~8台停まっていました。 陸上の移動は自転車なのね~
 海上自衛隊


 対岸に見えるのは「三菱造船所」。かなり大きな船を造っているみたい
 三菱


 「出島ワーフ」は、こんな感じ~。 ヨットも停まってたかな。
 DEJIMA.jpg


 この日のランチはみろくやの「ちゃんぽん」。具だくさんで、おいしぃぃぃ
 やっぱ、本場のちゃんぽんは違うわぁぁぁぁ~
 ちゃんぽん


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

船のある景色は大好きなんです。
長崎港には色んな船があって、いいですね。
1日居ても、飽きなさそう!
本場のチャンポンも美味しそうですね。
[2011/12/12 18:20] URL | くまっち #- [ 編集 ]

船には酔いますか? 車には?
私は乗り物にはまったく酔わないのよ~v-232v-231v-233

お酒には酔うけどね~v-272
[2011/12/12 21:30] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

> くまっちさん 船がお好きなんですね。
長崎では春に帆船祭りがありますヨ。
外国の帆船も見れるし、おすすめです。

[2011/12/13 13:10] URL | rei #- [ 編集 ]

> ゴスママちゃん 
ときどき乗り物酔いするかな。
お酒は、ほどほどにしないとね~i-229お互いにv-411

[2011/12/13 13:14] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさん、船の絵がとってもかわいい~~♪♪
長崎、絵になりますね! ちゃんぽんも
すごい美味しそう・・
[2011/12/13 20:11] URL | にしむら #jtv.mxsE [ 編集 ]

>にしむら先生 ありがとうございます。
ちゃんぽんも美味しいですが、皿うどん(パリパリ麺)も
長崎で食べるとオイシイですよ~e-349


[2011/12/14 09:36] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
長崎は良いところですね~
スケッチポイントもおいしい物ポイントも満載!
来年のスケッチ旅行にいいかもv-221
[2011/12/28 20:22] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん こんにちは
そうですね、長崎はスケッチポイントが多いかも。
でも、田舎は田舎ですから。
繁華街も小規模ですヨ。

[2011/12/29 08:31] URL | rei #- [ 編集 ]

おふね細かくて難しいのに頑張りましたねー。左下のがとくに好きです。かっこいいです。スケッチ仲間の男性陣描きたがりそうなポイントですね~。私は船よりちゃんぽんに気が行ってしまいそうです。
いろいろあったけど、楽しい一年でしたね。
来年もよろしくお願いします。😊
[2011/12/31 00:58] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん 船は正直苦手なんですよね~。
大きくは描くときっとバランスが崩れまくったと思います。
私も船よりチャンポン派!だよ。
ほんと、今年は楽しい一年でした。こちらこそ来年もヨロシクね!

[2011/12/31 12:28] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/113-f602c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



