ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






DEL REY

  長崎から日帰りで福岡にも遊びに行ってきました。

  友人がランチに連れていってくれたお店は、チョコレートで有名な「DEL REY」。
  前菜、メイン、デザート全てが色鮮やかでオシャレ~(パンは3色)

  デザートにクレープシュゼットを選ぶと目の前でフランベしてくれました。

  その後、他のお客さんはいなくなり私たちだけになると
  フランベの練習を始めたため、しかも何度も何度も!
  オレンジの香りが店内に。。。「あま~い」
  ついつい、クレープシュゼット「おかわり!」と言いそうに

  DEL+REY2.jpg

  今回の移動は久しぶりに「JR特急かもめ」を利用。

  行きはグレーのカモメに乗りましたが、帰りは白いカモメ。
  白いカモメには初めて乗ったのですが、しばらくすると気分が悪くなってしまい。。。
  JRで酔うなんて、初めて
  聞いたところによると、白いかもめは酔うと有名?らしい。
  振り子式車両だからだそう。。。。。

かもめ  白いかもめ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

福岡にも行ってないね~。
ずいぶん街(お店)も変化してそうだよね。
今年は帰れるのか? 私!!
[2012/01/28 12:49] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

おしゃれなお店ですね。
クレープシュゼット美味しそう!
[2012/01/28 21:31] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん 福岡は随分変わってたヨ。
博多駅には新しく駅ビルが完成しててビックリよ。
天神地下街も久しぶりに歩いたら、なじみのお店が
無くなってたv-405

[2012/01/29 10:41] URL | rei #- [ 編集 ]

> くまっちさん
DEL REYは東京にもお店がありますヨ。
クレープシュゼットはオイシイですが少々甘めですe-254

[2012/01/29 10:43] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
クレープシュゼットはオレンジにリキュールをたらし
フランべするんですか?
おいしそうですv-218
人物は難しいですけど表情やしぐさが上手に描けてますねぇ~v-424
[2012/01/29 21:38] URL | はまじ #- [ 編集 ]

reiさんのイラスト、本当にかわいい♪
随分たくさん描かれたのですね~

出版社に売り込んでも良さそうな感じ!
[2012/01/30 20:46] URL | にしむら #jtv.mxsE [ 編集 ]

>はまじさん こんにちは
そ~なんです。リキュールを垂らした直後はフライパンに
炎がボーッと出るんですヨ。
人物はホント難しいですよね。
今年は人物をなるべく絵にとりいれるようにしようと思ってます。

[2012/01/31 08:26] URL | rei #- [ 編集 ]

> にしむら先生 ありがとうございます。
人物はどうしても「お人形さん」になってしまいます。
似せて描いたつもりがぜんぜん似てないし、首がホソ~く
なってしまいましたe-260

[2012/01/31 08:29] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさんの人物かわいくて大好きです。しぐさや表情が丁寧に描かれていてすごく雰囲気伝わります。クレープシュゼット私もたべたーい。
[2012/02/01 23:13] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん ありがとうございます。次回のカフェスケッチでは、オイシイものを
食べたいね!!また調べてみるねe-68

[2012/02/02 08:30] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/115-8a144fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



