ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






顔を鍛えるはなまる主婦

  今朝のはなまるマーケットにまたまた登場。
  テーマは「顔のたるみ解消」。今回は2日にわたってのロケでした。

  ロケ1日目は顔のフィットネスジムへ行き筋トレ実施。
  筋トレといえば、聞こえはいいですが実際は、「は」「ひ」「ふ」「へ」「ほ」と
  言いながら、顔を思いっきり動かす感じ。
  筋トレというより変顔をつくるようなもので
  これは今までのロケの中では、一番恥ずかしかった~

  レポータの庄司さんからは、まだ自分を捨てきれてないと言われ
  何度も何度もやり直し・・・・

はなまる顔エクササイズ

  ロケ2日目は、メイクアップアーティストTAKAKOさんによるアガるメイクレッスン。
  まずは、TAKAKOさんのショップに行ってお店に入るところと挨拶するところを収録。
  その後、メイクスタジオへ移動し撮影。これが長かった・・・・
  かれこれ6時間もかかってしまってグッタリ・・・・
  TAKAKOさんは一般人の我々にどんどん話しかけてくれて、テレビでみるより気さくな
  い~ぃ人でした。

  放送では、素肌がテレビ画面に大きく映されてしまい・・・・
  ハイビジョンでは、もう耐えられない。。。しかも、最近はどのお宅も大画面。
  ノーメイクでのロケは今後お断りしようと思いましたヨ。

  撮影現場で気になったのはコレ↓
         テニスB

  ライトの足にテニスボールが。。。。
  照明さんに聞いてみると、床にキズがつかないようにするためだとか。
  おもしろ~ぃ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

それは大変でしたね。
でも楽しい体験でしたね。
一生懸命な雰囲気は絵からも感じ取れます。
[2012/04/04 18:37] URL | くまっち #- [ 編集 ]

> くまっちさん
楽しい体験といえば、そ~ですね。
顔の筋トレは、効きそうな感じがしました。
くまっちさんもやってみてはどうですか?

[2012/04/05 21:07] URL | rei #- [ 編集 ]

はなまる見ましたよー。頑張りましたね。面白顔もかわいかったですよぉ。私もテレビの前で一緒に顔面体操やりましたよ。結構効いてる気がします。次回のご出演楽しみにしてまーす。
[2012/04/05 22:55] URL | mee #- [ 編集 ]

自分を捨てきれる程、ギャラをいただければいつでも自分を捨てきれる覚悟が私にはあるぜ~ット‼
[2012/04/06 06:36] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>meeさん ほんと、がんばったヨ~。ある意味・・・・
今度はステキな企画に参加したいわぁ~e-257

[2012/04/07 00:36] URL | rei #- [ 編集 ]

> ゴスママちゃん 今回はたっくさんもらわないと
わりに合わん・・・・e-258
[2012/04/07 00:38] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
自分を捨て切ったReiさんの「顔の筋トレ」残念ながら見ていません。
今度、やってみてくださいねv-221
それにしてもイラストはプロ並み凄い!
[2012/04/14 14:41] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん こんにちは!
今回は、ノーメイクだったので見なくて正解ですi-229
顔の筋トレは、あれから毎日やってます。
今度までに効果が出てるといいんですけどね~。



[2012/04/14 19:19] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/120-fc917e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



