ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






さくら

  先月描いたみなとみらいのさくら。

  イスに腰掛けてジーッと描いていると、ほんと寒くって寒くって・・・・
  それに、風が吹いてサクラの木も揺れる揺れる・・・・
  ここ最近は寒いからカフェスケッチばかりしていたのですが
  久しぶりの野外スケッチは、苦しかった~

  最初に手前のさくらを描きあげた時点では、気分が乗らなくて
  もっと小さい紙に描き直そうとしてたのだけど、スケッチ仲間のHちゃんに励まされ
  描き続けました。結局、その日には描き上げることができず
  翌日もまたまた描きに行くことに。。。。

  これからは、寒くはないけど紫外線が強くなるので
  日焼け対策を万全にして外で描いていこうと思ってます

    さくら30

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

F6の作品初めてみました。
最高傑作ですよ。
苦しさなんて全然感じません。
空のマスキングも、ビルの細かさも、
桜も、人物も、構図も、
完璧じゃないですか!
原画を見るのを楽しみにしています。


[2012/05/02 19:00] URL | eco #- [ 編集 ]

今回は大作に挑戦しましたね。
青い空とランドマークタワーに、ピンクの桜が映えていて、見事です。
構図も絶妙だと思います。
[2012/05/02 19:46] URL | くまっち #- [ 編集 ]

おうおうッ! この桜🌸吹雪が目に...。

桜もすっかり散り、新緑が目に眩しい季節ですね。

さあ!ジョギングシューズを履いて、

東京マラソンに向けレッツゴー‼
[2012/05/02 22:09] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>ecoさん ありがとうございます。
最高傑作!完璧!ですか~ぁぁぁ
お褒めいただきすっごく嬉しいですe-259
頑張って描いた甲斐がありました。
鎌倉でも気合いを入れてがんばりますi-184

[2012/05/03 11:32] URL | rei #- [ 編集 ]

>くまっちさん これは久しぶりに時間がかかりました。
青空は20回は塗り重ねてます。
少々、ぐったり気味です。痩せたかもしれませんe-254
[2012/05/03 11:34] URL | rei #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん ジョギング・・・・そ~ね~ i-229
膝の痛みがまだ。。。。。最近やっと痛みが軽くなったから
来月には走れるかもしれん。
東京マラソンは出ないよ。体を悪くするもんねe-445

[2012/05/03 11:38] URL | rei #- [ 編集 ]

桜を本当によく観察して丁寧に描かれてますね。
構図もかっこいい。ランドマークタワーって難しいですよね。あのAラインが描けないんですよ。でもreiさんのは完璧です。
[2012/05/04 00:15] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん またもや「完璧」いただきましたe-257
ありがとうございます。言われてみるとAラインですね。
桜でところどころ隠れているので、ごまかしが効いたみたいです。

[2012/05/05 18:56] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
最近、構図の勉強を少ししました。
普通は黄金分割のほぼ均等3分割が
バランスが良いとされれますが
Reiさんの絵は1:9という限りなく偏った分割線を
持つことにより意図的にバランスを崩し
特有のダイナミック感が生まれ
素晴らしい構図になっていますよ{{s17}}拍手!
[2012/05/08 21:46] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん ありがとうございます。
構図やバランスは全く考えていませんi-229というか
何が良いのかわからないからですし。。。
こんど、教えてくださ~いe-68


[2012/05/09 11:55] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/122-4f3428a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



