ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






11月のお弁当

   北鎌倉にある懐石料理のお店「円」のお弁当。

   ひとつひとつが丁寧に作られていて、食べるのがもったいないくらい
   エビの天ぷらの衣が素麺なのか春雨なのかわからなかったけど。。。
   (素麺じゃないかという意見が多かったデス)

   ご飯は、しいたけ、しめじ、えのきが入ったキノコご飯。
   上品な味付けでした。

   一番美味しかったのは、たまご焼き
   ちょっと小ぶりでジュ~シ~
   「渦」が均等で、イイ仕事してるなぁ

円



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

彩りが鮮やかなお弁当ですね。
惣菜も、ひとつひとつバラしてみるととても可愛いですね。
[2012/11/13 18:50] URL | くまっち #- [ 編集 ]

鎌倉で 美しく美味なお弁当を食す……。

なんと風流な。

鎌倉では、丼 しか食べたことないよ、あたしゃ(ー ー;)


[2012/11/14 14:45] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
とってもヘルシーなお弁当です。今度、お持ちしましょうか?

[2012/11/15 21:15] URL | rei #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん 今度一緒に行ってみる?
お弁当の後は、駅裏のハムソーセジ屋で湘南ビールを
飲んだヨ。これも美味しかった~

[2012/11/15 21:17] URL | rei #- [ 編集 ]

お上品なお弁当ですねー。特に卵焼きがすんごく美味しそう。じゅるる。お米粒まで丁寧に書かれてますねー。
[2012/11/17 22:51] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん これって8Bの鉛筆で描いています。ペンと違ってするする描けるよ。やってみて!

[2012/11/19 10:59] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
有名店のお弁当なんでしょうね。
なるほど、一品々がアートですね。
食べるのがもったいないというのも、うなずけますv-221
[2012/12/02 19:49] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん こんにちは
有名なお店だと思うのですが、実は行ったことはありません。
お弁当でこれだけキレイで美味しいのですから
お店で食べるとなるとすっごく美味しいんだろうなと思います。
[2012/12/06 21:53] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさん 時々気まぐれの訪問で申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

このように丁寧にスケッチすると、いつまでも記憶が鮮明で忘れることはありませんネ
[2013/01/10 22:07] URL | inabauwa #wtEV3.yM [ 編集 ]

>inabauwaさん こちらこそヨロシクお願いします。
最近は、全くスケッチできていません。これからガンバリます!
[2013/01/13 20:52] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/135-945efb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



