ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






餅つき

久しぶりの更新です  いつの間にか、年が明けてしまいました。。。。

今年のお正月はお節づくりは止め、元旦からホテルのビュッフェランチに出かけました。
しばらくすると、会場の外でコックさんらが餅つきを開始!
若手のコックさんが上司らしき人に「やれやれ~」と言われ、しぶしぶ餅をついている姿が
おもしろかった~

シェラトン

餅つき終了後、出てきたお持ちがコレ!磯辺ときなこ~
つきたてのお餅は最高~でした。

  おもち

今年もヨロシクおねがいします

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

コックさんたち、楽しそうですね。
表情がとても良く描けていると思います。
[2013/01/21 18:26] URL | くまっち #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

って、もう2月になるぜ〜ット
お餅以外に何をどれだけ食したのですか?
お正月早々ビュッフェなんて、超うまやらしい…( ̄▽ ̄)
[2013/01/23 20:26] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
人物がが苦手なので今年はどんどん描いていこうと思ってます。


[2013/01/23 21:25] URL | rei #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん あけましておめでとうございます。
ほんとほんと、もうすぐ2月。
ビュッフェは期待したほどでもなかった。
来年は行かないかな。。。
[2013/01/23 21:27] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちわ!
和洋折衷、面白い光景ですよね。
コックさん達の楽しそうな雰囲気が良いですね。
今年も「ときどきスケッチ」楽しみにしてます!(^O^☆♪
[2013/01/25 19:16] URL | はまじ #OS6rGd1E [ 編集 ]

> はまじさん こんにちは
今年はサクサクブログ更新できるようがんばります!

[2013/01/27 23:30] URL | rei #- [ 編集 ]

ホテルのコックさん、太いのや若いのや、いろいろいて面白不思議な情景が正確に描かれてますね。
私も、大昔餅つき、しました。
アツアツのお餅を、黄粉やあんころモチにしてほおばりました~懐かしいなア
ポチ
[2013/01/28 22:04] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

おせちの代わりにホテルビュッフェなんておっしゃれー。
素敵なお正月を過ごされましたね。
コックさんによるお餅つきたのしそ〜。人物のポーズや表情、とってもいいですね。私も勉強しなくちゃです。
[2013/01/29 23:48] URL | mee #- [ 編集 ]

>inabauwaさん お餅はつきたてがオイシイですよね~。

[2013/01/30 20:29] URL | rei #- [ 編集 ]

>meeさん お正月ビュッフェは良い案だと思ったのよ~。
でも、思ってたより美味しくなかった。来年は、自分で作るわ。

[2013/01/30 20:30] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/136-01b4882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



