ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






腹横筋を鍛えるはなまる主婦

   先週、久しぶりにはなまるマーケットに登場。
   今回は”ぽっこりお腹を凹ます呼吸法”を習うという内容で
   教えてくれたのは、大人のラジオ体操でおなじみの中村格子先生。
   テレビで見るより細くてスタイル抜群でした

   その呼吸法というのは。。。。

   ①仰向けに寝る
   ②手を胸とお腹の上に置く
   ③床から肩が浮かないように注意し、ゆっくり息を吸う
   ④口をすぼめてゆっくり息を吐き、お腹を思いっきりへこます

   これを毎日10回ほど実施すると1年後には腹筋が割れるそう。
   早速、やってみよう~

腹横筋470


   赤坂TBS近くの貸しスタジオでのロケで
   ちょうどその日は東京が大雪&強風のためたどり着くのも大変~
   スタジオ内もなかなか暖まらず寒くて震えながらの収録でした

   呼吸法


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

またまた、はなまる登場おめでとうございます。
簡単にできそうな呼吸法ですね。寝るために横になった時にでもできそう。
それにしても大雪の中、大変でしたね。
[2013/02/03 18:04] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
寝るとき起きたときにやれば良いと中村先生が言ってました。
ぜひ、実践してください。

[2013/02/06 13:38] URL | rei #- [ 編集 ]

いやいや、それにしても次から次へと色んな運動が考え出されるものですね。
ちなみに私も実践している事がひとつ。
ジョギングする時、ずーっと下腹を意識してへこましたまま走っています。
効果のほどは…。
[2013/02/06 22:02] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん 下腹意識のジョギングの結果はどうなの~
腹筋は割れてるのかしら。。。。

[2013/02/07 20:45] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん ご無沙汰してます!
はなまるマーケットでは、いろんな体験が出来て
楽しそうですねぇ~
呼吸法1年続けて”美ボディ”Getv-221
[2013/03/12 23:06] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん ホントご無沙汰してます!
呼吸法は、やっぱり三日坊主でした。
腹筋を鍛えないといけないと思いつつ。。。日々過ごしています。
[2013/03/15 10:17] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/137-93ed2fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



