ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






旅に出てました

   一ヶ月ほど、パリを拠点にウロチョロしていました。
   到着時のパリの気温は-2℃。ダウンを着ていても凍えそうでした~
  ヨーロッパ地図2

  今回はじめてモンマルトルの丘へ行ってみたら。。。。
  サクレクール寺院   ど~ん
    サクレクール


  それから、テルトル広場へ・・・・
  テレビで見た似顔絵描きが所せましと沢山いるいるぅ。日本人画家もいた~っ。(たぶん)
  とりあえず、画家さんらがどんな絵を描いているかウォッチング

    画家いち
  
 
   肌のツヤ感ハンパないっ
    画家②

   
   髪の質感もバツグン
    画家③

   
   似てる~    
    画家④


   モデルより画家が美人~ 絵は個性的だけど。。。筆ペンで描いてるし
   そういえば、フランスの黒ペンを探しに画材屋、文房具屋と行ってみたけど
   ペンテル、サクラ等日本製品ばかり。確か、リブもあった。筆ペンの品揃えも日本並みでした。
   画家⑤


  ココは、よい刺激になりました。
  ちなみに1枚30ユーロで描いてくれるそう。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


コメント

一カ月も旅に出るって、兼高かおる か 裸の大将か…( ̄▽ ̄)
旅の絵、楽しみにしてます(⌒▽⌒)
[2013/04/30 12:31] URL | #- [ 編集 ]

> 兼高かおる、裸の大将。。。。なつかしいね~(^O^)/
がんばって仕上げていくわ~。


[2013/04/30 16:38] URL | rei #- [ 編集 ]

そんなに旅してたんですか。
しかい、サクレクール寺院って、こんな巨大だったんですね。
モンマルトルの丘も、似顔絵描きがたくさん居るって、聞いていましたが、本当だったんですね。
写真もきれいに撮れていますね。臨場感が伝わってきます。
[2013/04/30 18:22] URL | くまっち #- [ 編集 ]

お久しぶり〜。おかえりなさいまし。今回は広範囲に渡って観光されたのですね。いいなぁ。旅レポ一発目のおフランス、とっても素敵ですね。似顔絵もそっくりですね。さすがプロだ。次のレポとスケッチ公開楽しみに待ってますよん♪
[2013/05/01 00:35] URL | mee #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
広場は絵描きさんとお客さんでギュギュー詰めでした。
気候が良かったら私も描いてもらったんですけどね。


[2013/05/02 21:52] URL | rei #- [ 編集 ]

> meeさん スケッチの色塗りはこれからですヨ~。
この連休中に1枚は仕上げたいな。。。

[2013/05/02 21:55] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん ご無沙汰しています!
何処に雲隠れしていたか思っていたら
ヨーロッパに行っていたんですね~
ブログアップ楽しみにしています。
原画も見せてくださいねv-221
[2013/05/19 17:40] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん ホントご無沙汰です。
旅行中に描いた絵を仕上げなくては。。。と
思ってるのですがナカナカ進んでないです。
今週中には1枚仕上げる予定です。
はまじさんは描いていますか?

[2013/05/19 19:19] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/139-11587c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



