ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






1泊2日でモンサンミッシェルへ

パリからモンサンミッシェルへ移動。今回はTGV→バスを利用
パリからバスで行くより(片道5時間)断然ラクチン~。
レンヌからのバスが満席で乗れなかったらどうしようと心配してたら
バス停で待ってる人は私らの他に2人だけ。
それも、日本人~バルセロナから到着したばっかりだとか。かっこイイ~

パリも寒かったけど、モンサンミッシェルはさらにというか・・・メチャメチャ寒い&強風~
外でのスケッチは絶対無理なので、ホテルの部屋からチラッと見えるモンサンミッシェルを描くことに。。。

    スケッチ2

昼のモンサンミッシェルもいいけど。。。。
モンサン1

夜のモンサンミッシェルもステキ~っ
モンサン3

昼間は観光客で賑わっていた島内が、夜になると誰も歩いていないのデス
モンサン4

お出かけの際には、日帰りではなく1泊をおすすめします。もちろん島内宿泊で

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

とても風光明媚な所なんですね。
尖塔がキリッと建っているのが印象的です。
でも、夜はそんなに寂しくなっているとは思いませんでした。
[2013/05/30 19:10] URL | くまっち #- [ 編集 ]

reiさん、夜のモンサンミッシェルって、すご~く
ロマンチックですね! スケッチもされて長期間の
旅行、羨ましい~~~(>_<)
[2013/05/31 19:36] URL | にしむら #- [ 編集 ]

>くまっちさん
そ~なんですよ。
島内にはホテル数が少ないからでしょうね。

[2013/05/31 23:46] URL | rei #- [ 編集 ]

>西村先生 もうちょっと気温の高いときに行きたかったです。
島内はいたるところにスケッチポイントがあったので
外で描いてみたかったです。

[2013/05/31 23:49] URL | rei #- [ 編集 ]

夜の街に繰り出せないなんて…。
酒飲みには耐えられん…( ̄▽ ̄)

[2013/06/02 01:00] URL | ごすまま #- [ 編集 ]

> ごすままチャン 
そっ。。。そ~ねぇぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

[2013/06/03 08:30] URL | rei #- [ 編集 ]

モンサンミッシェル素敵〜。私もいつか絶対行きます!スケッチも細かいところまでよく描かれてますね。さすが〜。
[2013/06/07 00:26] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん ぜひぜひ行ってみて~。でも、しっかり季節を選んでね。

[2013/06/10 10:35] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
フランスと言えばモンサンミッシェル
世界遺産と言えばモンサンミッシェル
羨ましい限りですねぇ~
ヨーロッパの建物は日本と違って
石を積み上げる文化なんですよね。
壁の表現がC'est grand v-221
[2013/06/16 18:49] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん ありがとうございます。
ヨーロッパは何処に行っても「絵」になるから
テンション上がるんですよね~。
そう言われてみると、石を積み上げている建物が多かったですね。
[2013/06/17 10:45] URL | rei #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています、お元気ですか。
僕も、何となく、まだ生きているのですが、また、時々お邪魔させて頂きます。
また、たっぷり欧州旅行の絵を見させて下さい。
[2013/06/24 21:20] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん おかげさまで元気にしています。
ブログの更新は滞っていますけど。。。。i-229
今まで以上に短いスパンで更新するようガンバリます。

[2013/06/25 10:04] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/140-1061c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



