ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






箱根関所

箱根へ行ってきました。(ちょっと前のことですが・・・)
冬の箱根は凍えそうなくらい寒かった~

まずは、芦ノ湖へ。
車を停めようと駐車場に行くと、箱根駅伝の紅白の門が・・・・・
駐車車内には、ステージはあるしテレビ局の中継車やバイクも
それに応援用の垂れ幕までありました。
駅伝3日前でしたが、すでに駅伝モード全開

芦ノ湖ゴール  日テレ中継車

その後、歩いて数分のところにある箱根関所へ。
箱根関所には、「京口御門」と「江戸口御門」と二つの門があります。
今回は、京都方面から来た旅人がまず通る「京口御門」をスケッチ。
あまりの寒さに急いで描き上げました。
箱根関所

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

箱根駅伝テレビで見ました。
数日前から往路ゴールが設置してあるんですね。
[2010/02/04 19:36] URL | リラクマ #- [ 編集 ]

> リラクマさん
そうなんですよ~。
数メートル走ってゴールにかけこんでいる観光客もいましたよ。
[2010/02/05 08:33] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
へぇ~箱根の関所は2つの門があるんでか。江戸時代の雰囲気が伝わってきますね。箱根駅伝はまじの母校も頑張ってました。(成績はいまひとつ)
[2010/02/05 21:37] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん こんにちは
はまじさんの母校も箱根駅伝に出ていたんですか!いいですね~
母校が出ていると箱根駅伝はさらに楽しいでしょうね。
応援にも力が入りますよねv-91

[2010/02/06 12:34] URL | rei #- [ 編集 ]

年末は箱根で過ごされたんですね~♪
寒い中これだけ描けるとは素晴らしいです~。私は寒さに弱いんで教室のときもそうですが、かなり適当な絵になってしまいます。^_^;今年も駅伝盛り上がりましたね。今年こそ横浜駅近くに見に行こうと思ったのですが、ぐずぐずしてたら間に合いませんでした。
[2010/02/08 23:35] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん
私も寒い中でのスケッチは苦手ですよ~。野外スケッチは、気温がもうちょっと高めの時期が良いですよね。
駅伝は私もテレビでしか見たことがないので、一度は直接見てみたいと思ってます。
すっごく速いんでしょうね~。

[2010/02/10 18:38] URL | rei #- [ 編集 ]

こんばんは、今日は寒かったですね。
ブログ、RSSに登録しましたよ
これからもよろしくお願いします。

ck :-)

[2010/02/13 23:29] URL | ck #depbjF66 [ 編集 ]

> ckさん こんにちは

昨日はお疲れさまでした。ほんと寒かったですよね。
RSS登録ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

[2010/02/14 15:19] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/44-f041288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



