ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






奮発してシャンパンティー

5年前のロンドン旅行の時には行けなかったブラウンズホテル。
今度こそ絶対にブラウンズホテルでアフタヌーンティをと思い
出発前からしっかり予約して、今回ようやく行くことができました

このホテルは創業1837年とロンドンでも屈指の歴史を誇るトラディショナルなホテルで,
アガサ・クリスティの小説「バートラムホテルにて」のモデルになってるし、
ユーミンのアルバム「時のないホテル」のジャケットにも使用されています。

お値段は少し高めでしたが、ピアノの生演奏に落ち着いたインテリアと雰囲気はバツグン
ウェイターのサービスもかなりきめ細やかで紅茶も食べ物も無くなるとすぐに気づき、
代わりのものを持ってきてくれます。(いわゆる食べ放題状態)

その上、温かいスコーンはフワッフワでほどよくシットリ感もありと~っても美味しかった!!
今まで食べたスコーンの中で1番!
ほんのり甘いクロテッドクリームも超絶品!!!!
シャンパンティー50

ブラウンズホテルは15時から予約していたのですが、その日はロンドンマラソン観戦のため
お昼ゴハンを食べる時間がなく空腹状態でホテルに到着。
案の定、サンドイッチを連続3皿食べてしまいました・・・・・

帰りにお土産にホテルオリジナルブレンドのリーフティを貰いました。
この気遣いもチョット嬉しい・・・・・
リーフティ★




コメント

元気?ロンドンでアフタヌーンティーなんて優雅でいいわ。素敵な時間を過ごしているのね。時間がゆっくり流れてそうよね。スケッチに描かれている男性はダーリンかしら?
優しげな表情がgoodです。LoveLoveなのね!
[2009/06/24 18:43] URL | 筋田みきみき #- [ 編集 ]

■みきみきチャン

コメントありがとう。

近いうち一緒にアフタヌーンティしたいね。こっちに来ることってないのかな?

横浜のフォートナムン&メイソンのスコーンもおいしかったからお連れしたいわぁ~。
[2009/06/24 22:26] URL | rei #- [ 編集 ]

お久しぶり!展覧会の準備は進んでる?アフタヌーンティーの絵に触発されて、私も行ってきました。F市のルピシアへ(ショボい?)雰囲気もスコーンもいまいちだったけど、紅茶はおいしっかたわ!帰りに夏恋というレモンのフレバリーティーを買いました。アイスティーにして、朝、パンと一緒にいただいてます。さわやかで、ちいさな幸せ!いつかハロッズのティールームぜひご一緒しましょう。
[2009/07/05 17:06] URL | みきみき #- [ 編集 ]

■みきみきチャン
ルピシアってお茶するスペースがあるの?
うちの近所のルピシアは、お茶等の販売だけだよ。「夏恋」おいしそうだね。今の季節にピッタリ。
今度、ごちそうしてね。スコーンも作って!
[2009/07/05 22:49] URL | rei #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/06 23:05] | # [ 編集 ]

■りかチャン
サンキュ!!
またいつでも気軽に誘ってねv-271
[2009/07/07 10:30] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/5-1ee53353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



