ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






雨ふり道玄坂

大学時代の友人Kちゃんとランチへ。
今回は長崎市役所近くにあるフレンチレストラン「雨ふり道玄坂」というお店に
つれていってもらいました。

オーダーしたのは、さかなのランチ。
通常、私は「肉派」なのですが日頃から新鮮な魚に飢えているので、
長崎に帰ったら魚を食べるようにしています。

その日のメニューは、「甘鯛のグリル マスタードソース」。
マスダードソースとアマダイ???って思っていましたが、ソースの酸味と魚のバランスが良く
二人で「おいしかぁ~おいしかねぇ~」といただきました。

髮ィ縺オ繧企%邇・揩_convert_20100330180948

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

このお店ずっと気になってたのに
まだ行ったことがなかったんだよ~!!

めちゃ美味しそうv
今度絶対行こうっとv-10
[2010/03/30 21:49] URL | ひろりょん #- [ 編集 ]

「おいしかぁ~おいしねぇ」当地会話がおいしさを倍増・・・・鯛は比較的淡白な食感ですが、酸味のきいたマスタードソース・・・新鮮な魚、これは絶対うまし、絵もとってもうまそうですよ!
[2010/03/30 22:56] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>ひろりょん
美味しいのはもちろんのこと
お料理ひとつひとつの彩がキレイなのよ~。

[2010/03/31 08:50] URL | rei #- [ 編集 ]

>inabauwaさん
ほんと、おいしかったとですよぉぉ。
九州にいるときは、魚の美味しさはわかりませんでしが
こっちに来てから、違いがわかりました。
[2010/03/31 08:53] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
さすがお上手v-315我元町教室のカフェスケッチ姫。
この手の絵を描かせたら右に出るものはいません。
楽しくさせてくれる絵ですね。
「雨ふり道玄坂」お店の名前もクールv-279
[2010/03/31 21:59] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん
カフェスケッチがますます楽しくなるコメント
ありがとうございます。
ワンパターンな絵になりがちですが、そうならないよう
工夫していこうと思ってます。
[2010/04/01 12:47] URL | rei #- [ 編集 ]

お料理とってもおいしそうですね。そして絵がすごくかわいい~。私の大好きなイラストレーターの杉浦さやかさんのエッセイ本みたいですごくテンションが上がります。私もこんなかわいく描けるようになりたいです♪
[2010/04/10 23:49] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん
ありがとうございます。私も杉浦さやかさんのイラストは好きですよ。かわいいですよね。
サラッとスケッチだと描くのに時間がかからないのでお腹が減ってるときには
おすすめですヨ!
[2010/04/11 19:17] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/50-e1577a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



