ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






ひょうたん寿司

ちょっと用事があったので博多にも行ってきました。

夕食は、長年親しくしてもらってる友人Aさんと天神の「ひょうたん寿司」へ。
このお店は博多ではめずらしく行列のできる人気店で
私らは開店ちょっと前に行ったのですが、すでに行列が・・・・・・
でも、時間制限はあったものの開店と同時に席に座ることができました。

今回一番美味しかったのは「かわはぎのにぎり!!」キモが乗っていて美味い!!

次回は、カワハギ→ウニ→カワハギ→ウニというパターンで食べたいなぁぁ。

ひょうたん②




コメント

かわはぎの握りとは、珍しいですね。
お寿司が鮮やかに描かれていて、美味しそうですね。
[2010/04/20 18:53] URL | くまっち #- [ 編集 ]

九州シリーズ第四弾これも傑作ポチ”!
カワハギの握り肝のり・・いつか食したい・・鯵、鯛、岩魚、ウニ、貝、マグロ、がり&ふぐのてんぷら(?)みんなうまそうreiさんワールド充分満喫しました・・・ごちそうさま。
[2010/04/20 23:17] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>くまっちさん
九州にいた頃はかわはぎには見向きもしなかったのに・・・
ほんと、おいしかったですよ。

[2010/04/21 10:19] URL | rei #- [ 編集 ]

>inabauwaさん
ありがとうございます。九州シリーズはこれでひとまず終わりです。
また、美味しいものを求めて旅にでなくてわっ!
かわはぎキモもおいしですが、大分ではフグのキモが食べれますよ!
大分旅行の際にはぜひお試しを!ちょっと怖いですかね~。

[2010/04/21 10:24] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんはv-221
おいしそうですねぇ!
それぞれのネタが上手く描き分けられていて、すし好きのはまじは思わず生唾が込み上げてきましたv-377
それにしても「カワハギの肝」気になります。
アン肝と似てるのかなぁ?もっと高級か・・・
[2010/04/21 20:58] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん
ありがとうございます。
はまじさんはお寿司好きなのですね。
「カワハギの肝」の味はというと、はっきりは覚えていないのですよぉぉv-393
アン肝よりはさっぱりしてるような感じだったと思います。
[2010/04/22 12:22] URL | rei #- [ 編集 ]

お寿司の話でもりあがってるので、またお邪魔しました。横浜中区のK村さんに案内してもらった寿司屋さん、ネタも新鮮で安くてよかったですね、九州の新鮮さにはかなわないかもですが、はまじさん、K村さん、reiさん達と食べに行きたいですね!
[2010/04/23 00:01] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん
新鮮で安いお寿司屋さん、いいですね~。
近いうち皆で行きましょう!
[2010/04/23 11:54] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/53-20f2501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



