ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






bills

以前から気になっていた「世界一の朝食」で有名な七里ガ浜の『bills』にやっと行ってきました。
(ご存知の方は多いとは思いますが、シドニーにある人気店の初の海外店舗がココ)
オープンしてからしばらく経つし、3月に赤レンガ倉庫に2号店ができたので
そんない混んでないだろうって思い、昼過ぎに到着しましたが2時間待ちでした。

私がオーダーしたのは、レオナルド・ディカプリオが映画の撮影中
毎日食べたと言われている「リコッタチーズパンケーキ」。

今まで食べてきたパンケーキとは違い、しっとりしていながらふわっふわっ。
ふんだんに使われたリコッタチーズもさっぱりしていて美味しい~。
また食べたいけど、2時間も待つとなると・・・悩むところです。

bills.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


コメント

bills 世界一の朝食 聞くもの見るもの初、初 検討がつきませんが~reiさんの繊細で透明感あふれるタッチは、ますます磨きがかかってしびれますね。楽しみがまた一つ、赤レンガ倉庫にbillsはあるんですね2時間待ちできそうもないですが、一度世界一を食したいですね。
[2010/04/30 22:24] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん
ありがとうございます。赤レンガ倉庫の「bills」には、世界でここだけでしか食べれないというオリジナルメニュー「ベリーベリーパンケーキ」というのがあるそうです。名前を聞いただけでもおいしそうですよね。赤レンガスケッチの際にはぜひぜひ!!i-50
[2010/05/01 09:04] URL | rei #- [ 編集 ]

パンケーキ美味しそう。でも2時間待ちは確かに悩みますねえ。
海岸線のお店なので、海を眺めながら、のんびり待つのも良いかもしれませんね。
[2010/05/01 13:41] URL | くまっち #- [ 編集 ]

美味しそうですね。赤レンガならまだちかいかなあ?七里ヶ浜は独り身には敷居が高いかな。赤レンガもそうですね。東京に出来ると行きたいな。連休はスケッチですか?次回作も楽しみにしてます。
[2010/05/01 16:43] URL | マフィンママ #- [ 編集 ]

>くまっちさん
パンケーキ お勧めですヨ。海を眺めてのんびり・・・・それもアリですね。
先日、本屋でみつけたのですが「bills」のオーナーシェフのレシピ本が発売されていました。
もちろんパンケーキのレシピも載ってました。自分で作ってみるのもいいかもしれませんね。
[2010/05/02 00:09] URL | rei #- [ 編集 ]

> マフィンママさん
赤レンガのほうがまだ近いよ。近い分だけお客さんも多いだろうけどね。
七里ガ浜店は、女性グループ客は多かったよ。今度Kチャンが上京したら連れて行こう!
連休はスケッチするかどうか未定。e-247今日はとりあえず映画みてきました~。
[2010/05/02 00:19] URL | rei #- [ 編集 ]

bills行かれたんですね~。いいなぁ。私も食べてみたくて今朝早起きして赤レンガまで行ってみたのですが、GWのせいかディズニーランドみたいに行列してました。さすがに並ぶ気力がなく、今日はあきらめてファミレスで食べました。パンケーキのふあふあ感がよく出ていますね。おいしそ~♪
[2010/05/05 00:07] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん
赤レンガ店に行ったのですね。TDLなみの行列ですか・・・v-399強烈ですね~
私もそのうち赤レンガ店に行ってみようとは思っていましたが・・・・・やっぱ、 平日の朝一ですかね!
[2010/05/06 14:29] URL | rei #- [ 編集 ]

WOW!
噂には聞いていましたが、これが『Bills』世界一の朝食ですか!
焼きたてのホットケーキはおいしそうだし、お店の様子も画面に上手く構成されてますね。
Reiさんはおいしいものとスケッチを上手く結びつけて両方楽しんじゃうってところが羨ましいです。
[2010/05/07 22:44] URL | はまじ #P/yuRyQg [ 編集 ]

>はまじさん
ありがとうございます。おいしいもの大好きな私は最近少々太り気味です。
なんとかしなくてわ・・・・・っv-16
でも、カフェスケッチは楽しいです。
[2010/05/08 22:13] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/54-26f24ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



