ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






歌舞伎座

歌舞伎座が取り壊される前に描いておこうとスケッチ仲間と描きに行ってきました。

最初にスケッチしたのは2月。
当日は天気が悪く雪も降り出してきて
寒さで指先に力が入らなくなり1時間でギブアップ。

リベンジにと4月にまた皆で描きに行き、
それから2カ月後の今日やっと色塗り完了というところです。

新しい歌舞伎座は2013年オープンとのこと。
オープンしたらまたスケッチしてみようかな。
今度は寒くない日に!

kabukiza.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

そうそう歌舞伎座建て替えてるんですよね。
築後85年だそうです。
画ではとても大勢の人が、建て替え前の歌舞伎座を見に来ているようですが、描くの大変だったでしょう。
新しい歌舞伎座が2013年お目見えしたら、是非描いて下さい。
[2010/06/01 15:39] URL | #- [ 編集 ]

> 築後85年だったんですか。古い~。知りませんでした。
人を描くのも大変でしたが、建物描く方がもっと大変でしたヨ。
2013年が楽しみです。e-282


[2010/06/01 18:17] URL | rei #- [ 編集 ]

お~すばらしい、歌舞伎座さよなら公演完成しましたね。建物バッチリで記念の絵となりますね。
さよなら公演の賑わいが、とてもよく描かれています。和服の婦人や記念撮影の人、チケットを買い求めて並ぶ人、臨場感がとてもよく描かれています、、、群衆を描くの大変だったでしょいうが、これだけ描き込まれていれば完ぺきです 脱帽 ポチ。
[2010/06/02 11:29] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん ありがとうございます。
今回、色んな人を沢山描きましたが人物画はやはり苦手です。もっともっと練習が必要だとおもいました。ところで、inabauwaさんの歌舞伎座はどうなりましたか?
[2010/06/02 20:16] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
さよなら歌舞伎座スケッチ完成しましたね。
最後の公演を見ようと集まった人たちの様子と荘厳な建物。
記念に残る作品ですね!
別れを惜しんで記念撮影をしている人たちの
ほのぼのとした感じがよく描けてますv-221
[2010/06/02 20:58] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん ありがとうございます。
はまじさんに遅れること数カ月でやっと完成です。
他の皆さんの作品は、どんな感じで仕上がっているのか楽しみですね。

[2010/06/03 19:31] URL | rei #- [ 編集 ]

すばらしい~!!パチパチ☆建物も細部まで丁寧に描かれていますし、人物が沢山沢山。しかもそれぞれの方の思いが伝わってくる感じがします。
[2010/06/05 12:41] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん ありがとうございます。
次回のスケッチ企画は、ぜひぜひご一緒しましょうね~。これからの季節は、日焼けに気をつけないといけませんけどね~。私はすでに首の後ろが日焼けしてしまいました・・・・・油断してましたe-259
[2010/06/06 08:24] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/55-31d15354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



