ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






アンジェラと氷川丸

先週、山下公園にスケッチに出かけました。
バラの季節にはちょっと過ぎていたのですが、まだまだキレイに咲いていた
鮮やかなピンクのバラ「アンジェラ」を見つけました。

この日は、晴天で気温も高く帽子&日焼け止めでいどんだのですが
首のうしろに日焼け止めを塗りわすれ、数時間後には真っ赤に・・・・
日向でずっ~と描いていたので、白いスケッチブックでは強烈な日差しの照り返しのため
目も疲れました。
これからの季節のスケッチにはサングラスを持参しないと!

         山下公園




テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


コメント

花の色合いといい、雲といい、もうすっかり夏のようですね。
毎回配色がとてもいいですね。
それから、日焼けにはお気をつけ下さい。
[2010/06/09 13:30] URL | くまっち #- [ 編集 ]

原画はもっと鮮やかですネ。ポチ
薔薇、氷川丸、万国旗、雲。。。日焼けを乗り越えて一日がんばった結果が見事に作品に開花していますネ。額装されて花屋さんに展示されてどう見えるのか楽しみですネ。
[2010/06/09 20:59] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
配色はついつい自分の好きな色になりがちなのでワンパターンにならないよう
気をつけないといけません。
これからの季節は、日焼け止めをたっぷり塗り大きな帽子をかぶって
スケッチに出かけま~すe-407
[2010/06/10 09:58] URL | rei #- [ 編集 ]

>inabauwaさん ありがとうございます
ブログではなかなか原画どおりの色彩は出ませんね~。
今回は時間ギリギリで仕上げたので、今度はもっと余裕を持って描きたいです。
そろそろ秋にむけて描き始めないといけないですね!
花屋さんでの展示、楽しみです e-465




[2010/06/10 10:00] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
花屋さんの作品出来ましたねv-424
夏の雰囲気ばっちりです!
鮮やかなピンクのバラは「アンジェラ」っていうんですね。
皆さんの作品楽しみしていますv-299
[2010/06/14 21:57] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん ありがとうございます。
描く時間はいっくらでもあったのにギリギリになって
出来上がりました。作品は先日、皆で無事搬入しましたヨ。
どういう展示になるのか楽しみです。

[2010/06/15 12:59] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/57-baa0df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



