ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






北京を旅してきました

今回は、長崎に住む母親らと参加のため長崎発の北京ツアーに参加。
長崎からは北京直行便がないので上海経由でした。(上海万博には行っていません

この旅一番のビックリは、同じツアー参加者の中に以前勤めていた会社(東京)の
上司がいたのです。すでに退職された方で長崎出身とは知っていましたが
まさか数年経って一緒のツアーに参加するとはオドロキ~

4泊5日のツアーは、食事&観光とビッシリ予定が組まれていて自由時間は無し。
SMスケッチブックを持参しチョコチョコ描いてきました。
ほんとうに時間がなく売店へもなかなか思うように行けず、やっと買ったのはこのペットボトル3本。
北京ペットボトル


コメント

普段見かけるコカコーラやエビアンのラベルが漢字で表記されていると、なんだか変ですよね。
ところで、北京は暑くなかったですか。
[2010/07/12 18:34] URL | くまっち #- [ 編集 ]

> くまっちさん 漢字表記、ちょっと変ですよね。なんだか中国の香辛料が入ってそうな気がしましたよ。
北京はすっごく暑かったです。毎日、30℃はかる~く超えてましたから。34~5℃って日もありました。

[2010/07/12 20:33] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさん 「どうしたのかな~」とチョット心配しましたが、無事アップして安心しましたヨ。
またreiさんの絵のアップ楽しみにしています。
[2010/07/12 23:28] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん 旅行と里帰りで2週間ほど留守にしてたんですよ~。これからは北京&長崎のスケッチを仕上げてアップする予定です。
[2010/07/13 08:10] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん お帰りなさい!
コカコーラの漢字バージョン面白いですねぇ。
味はいっしょなんですか?
どうも中国の杏仁豆腐はシロップがかかってないようですが・・・v-8
旅の絵楽しみにしています。
[2010/07/13 20:48] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん コーラの味はいっしょでしたヨ。
旅行中に食べた杏仁豆腐も薄味でした。
日本のスーパーで売られているもののほうがよっぽど美味しいです。
旅の絵はボチボチ仕上げていきます。

[2010/07/14 08:09] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/59-942fe998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



