ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






万里の長城

ツアー中、一番楽しみにしていたのは「万里の長城」。
全長は、約6000㎞と想像できないくらい長~い!
今回は北京から1~2時間のところにある長城入門編と言われている「八達嶺長城」へ!

長城1  長城2

最初は平坦な道だったので「楽勝~」って思ってたのですが、すぐに急な階段になり
「フーフー」言いながら登りました。

長城3  長城4

長城6  長城5

登っている途中、休憩をかねて北二楼で旅のスポンサー(母親)にスケッチサービス。

万里の長城

この日の夜は、足があまりにもダルいのでマッサージを受け就寝



コメント

6000Kmって、すごいですね。
新幹線 東京-新大阪間が約500Kmだから、6往復分ということですか。
お母さんは登るの大変だったでしょう。
でもスケッチでは余裕の笑顔のようですね。
[2010/07/29 19:14] URL | くまっち #- [ 編集 ]

階段相当キツイすネ!途中で引き返したくなっても、引き返せませんもんね、なんでここにいるんだろうって一瞬思いますよネ!
お母さんとてもおしゃれデスネ!なかなか美しく老いるのは難しいのですが。
良いアングルで遠景の万里の長城がとても生きてます。
[2010/07/29 23:27] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>くまっちさん 6000㎞って東京⇔新大阪×6ですか!!
そう考えるとメチャメチャ長いですね。私が登ったのは、ほんんのチョット。
次回は、別の長城にチャレンジしてみたいです。
母親は、登り終えた後に足がガクガクする~って言ってました。

[2010/07/30 09:06] URL | rei #- [ 編集 ]

>inabauwaさん 階段はきついですが景色はとてもキレイなので
頑張って登った甲斐がありました。
そういえば、同じツアー客の中にスケッチしている人がいましたよ。
長城に登るのをやめて登り口付近でずっと描いていたようです。別のバスの方だったので
話しかけられませんでしたけど・・・・
母親は多少若めに描いています。サービスですから。e-451


[2010/07/30 09:18] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
額縁から見るような万里の長城のあるベストポジションでのスケッチ!
旅の良い思い出になりますよね。
それにしてもお母さん、とってもお洒落です!
[2010/08/03 05:59] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん 次回は(あるかどうかわかりませんが)万里の長城中心に
スケッチしてみたいです。
母親とは旅行中に何を着るか出発前にじっくりミーティングしたんですよi-229


[2010/08/03 08:55] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/61-1d63ff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



