ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






長崎ちゃんぽん

北京からもどった翌日は、福岡から友人が遊びにきてくれたので
ちゃんぽんと皿うどんを食べに中華街の江山楼へ。

久しぶりの長崎ちゃんぽんは、うま~い。
皿うどんももちろん美味しい。
長崎では皿うどんに「ウスターソース」をかけて食べます。これがマジうまいのです!

ちゃんぽん

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

Reiさん こんにちは!
故郷の味って、いつまでたっても忘れませんよねぇ。
それにしても長崎ちゃんぽんを食べて
満足げな表情が上手き描けてます。
はまじもリンガーハットには行くけれど
本場のはまだ食べたことないなぁ。
[2010/08/09 05:18] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん ありがとうございます。
リンガーハットも結構美味しいですよね。
うちの近所の店舗はいつもメチャメチャ混んでいますヨ。


[2010/08/09 13:54] URL | rei #- [ 編集 ]

本場長崎で皿うどん食べた事あります。
ウスターソースをかけるのに驚きましたが、美味しさには更に驚かされた思い出があります。
皿うどんつまみながら、ビールっていいですねえ。
[2010/08/09 18:35] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん 皿うどんにソースって意外と美味しいでしょう。
この日は暑かったので、ビールも美味しかったですヨ。
[2010/08/10 14:01] URL | rei #- [ 編集 ]

私が長崎の某所で飛び込みで食した長崎ちゃんぽんはがっかりでしたのでリンガーハットのちゃんぽんが美味いと思っているのです。中華街の江山楼って、横浜中華街にあるんですか?横浜だったら絵に誘われて今度絶対食べてみたいですね。
[2010/08/11 21:13] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん 江山楼は、るるぶ等にも必ず掲載されている人気店ですが横浜にはないですヨ。
長崎のみの店舗展開のようです。
リンガーハットのちゃんぽんと比べてもそんなに味は変わらないような気がします。
江山楼のほうが具が若干多いくらいでしょうかe-333
[2010/08/12 08:43] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/62-bb4ea6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



