ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






BLUE BLUE YOKOHAMA

BBYOKOHAMA

先日のスケッチ教室で横浜の大桟橋付近に描きにいってきました。

今回描いたのは「BLUE BLUE YOKOHAMA」というオシャレなショップ。

「BLUE BLUE」というのは、ハリウッドランチマーケットが初めてオリジナルデニムを作ったときのブランドで
横浜の他に神戸「BLUE BLUE KOBE」と博多「BLUE HAKATA」と海のイメージがある場所にお店があるそうです。


日焼けしないように帽子・日焼け止めクリーム・アームカバーを持参し
これで大丈夫と思っていたのですがうっかり足に日焼け止めを塗り忘れていて
足の甲がこんがり焼けていました。

12月に昨年に引き続き横浜をテーマにしたグループ展を開催するので、これからしばらくは
横浜を描き続ける予定です。今度は日焼けしないように!!


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

今夏は、とても暑かったですね。

この絵でも、日向と日陰の色の違いに夏を感じます。
(日向は暑そう!)

色の組み合せが素敵な絵ですね。
[2010/09/22 20:11] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。この日もかなり暑くて汗ダラダラでした。これからは涼しくなるのでバンバンスケッチに出かける予定です。


[2010/09/23 22:35] URL | rei #- [ 編集 ]

すっごくおしゃれに仕上がりましたね。reiさんらしい色使いですごく好きです。見ていて楽しくなる絵ですね。
[2010/09/25 23:32] URL | mee #- [ 編集 ]

相変わらず綺麗な仕上がりですね。
blue blue yokohamaの雰囲気がバッチリ出てます。
壁の色、人物、全体のバランス、誠実なスケッチ完璧です・・・ポチ 
[2010/09/26 00:04] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

> meeさん ありがとうございます。配色はかなり悩みました。次回の山手スケッチもがんばります!
[2010/09/27 08:36] URL | rei #- [ 編集 ]

>inabauwaさん ありがとうございます。今回は「青」を塗る個所が多かったので、同じ青にならなりように気をつけました。
[2010/09/27 08:39] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
建物の明るいオレンジが印象的ですね。
影とのコントラストも効果的ですし
何といってもストーリーを感じさせるところが
Reiさんの絵の一番いいところですねd(^□^)
[2010/10/04 22:58] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん ありがとうございます。今月は野外スケッチ強化月間ですので(皆さんもそうだと思います)ますますやる気が出てきました!
[2010/10/05 18:21] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/65-9a2499c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



