ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






悟空茶吧(tea bar)

横浜中華街にある中国茶のセルフカフェ。マグカップ等でカジュアルに中国茶がいただけます。
店内には給湯器がおいてあるため、足し湯ができるのがありがたい

席は1階と2階とにあり、1階にはお客はゼロ。2階に上がってみるポツンとお客が一人。
しばらくすると、そのお客も帰ったので貸し切り状態に!
席を次々に移動しながら、ゆっくりスケッチできました。
(※店員さんに聞いたところ、土日はお客は多いそう)

ゆっくり休憩するには、もってこいのカフェ!お勧めです
でも、人物スケッチはできないですけどぉぉぉ~。


ごくうカフェ


コメント

平日にお店を貸切してスケッチですか。
優雅なひとときですね。
いいなあ。
お茶菓子もとても美味しそうですね。
[2010/09/30 16:46] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん いいでしょう~。悟空カフェは、中華街にもう1軒あるんですよ。
今度はそっちに行ってみようと思います。セルフカフェじゃないので雰囲気は違うと思いますけど
メニューが多いので気になります。
[2010/09/30 22:39] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさんのカフェスケッチはいつも構図が素敵だなだなぁと感心してしまいます。真似したみたいのですがどうしても食べ物が宙に浮いてしまうのです。中国マグの漢字きれいにかかれましたねー。お茶もお菓子もおいしそう♪
[2010/10/03 22:34] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん ありがとうございます。構図・・・・・そういえば、あまり意識していませんね。描きやすいように描いています。食べ物に影をつけれは、なんとかなるような気がします。

[2010/10/04 16:13] URL | rei #- [ 編集 ]

このスケッチの苦労裏話を知ってるから。。。相変わらず、繊細に描かれているのにも、今回の作品には意味深い視点で見ることができました。ポチ
[2010/10/04 22:25] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
へぇ~中華街にもセルフのお店があるんですね。
Reiさんのカフェスケッチを見ると
いつも行ってみたい気持ちになりますよv-221
[2010/10/04 22:47] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>inabauwaさん このお店は2軒目の店です。1軒目での気分を切り替えて描きました。セルフだからでしょうか、お店はインテリアが今一つですが、何の問題もなくスケッチできるから気楽でいいですよ。
[2010/10/05 18:13] URL | rei #- [ 編集 ]

> はまじさん 中華街のガイド本をみて、みつけたお店です。カフェスケッチは座れるし日焼けしないし、やっぱいいですよね~。
[2010/10/05 18:18] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/66-e0d937af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



