ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






LE PATISSIER TAKAGI

先週、南青山の「ルパティシエ タカギ」に行ってきました。
今回はスケッチするために色が鮮やかなケーキ「サンジェルマン」をチョイス。
甘過ぎない酸味の効いたイチゴムースがおいしかったです

毎年秋はケーキといえば、モンブランばかり食べているのですが
(モンブラン大好き
やっぱりイチゴのケーキは「まいう~」。

※ここでお願いです
 モンブランの美味しいお店をご存知の方は教えてください。
 ちなみにここ数年、私のお気に入りは、新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」のモンブランです。

      TAKAG③

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


コメント

昔、新宿高島屋で火星人のようなモンブラン食べました。美味しかったです。
同じ店かどうか分かりませんが、渋谷マークシティのアルファカーメルに同じ形のモンブランがあります。
[2010/10/19 20:28] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。v-354火星人のモンブラン・・・・気になります。
渋谷に行ったときにチェックしてみます。

[2010/10/20 08:20] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさんワールドは、きっとその場所を訪れたくなるから不思議ですね。
グループ展にどれが出品されるのか楽しみです。
[2010/10/20 21:25] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

Reiさん こんばんは!
カフェスケッチ描かせたら
Reiさんはやっぱり元町教室NO1ですね。
モンブランのおいしい・・・・
「浜松町の秋田屋!」
すいません串焼きのおいしいでしたv-16
[2010/10/20 21:44] URL | はまじ #- [ 編集 ]

inabauwaさん ありがとうございます。グループ展にどれを出品するかまだ決まっていないので
ちょっと焦っています。皆さんがどんな作品を出されるのか私も楽しみです。

[2010/10/21 08:52] URL | rei #- [ 編集 ]

>はまじさん ありがとうございます。「浜松町の秋田屋」!串焼きもおいしそうですね。
ちなみに私は串カツも大好物です。

[2010/10/21 08:54] URL | rei #- [ 編集 ]

おしゃれでかわいい♪ほんといつもおいしそうに描かれますね。夜中なのにお腹がすいてきちゃいました。^^;モンブランのおいしいお店かぁ。グルメのお友達に聞いときますね。
[2010/10/24 01:34] URL | mee #- [ 編集 ]

> meeさん ありがとうございます。最近、横浜のガイド本をよく読んでいるのですが
元町、中華街には行きたいお店e-146が沢山ありました。今度行きましょうね!
[2010/10/24 11:08] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさん 日曜日に グループ展見に行きまあす。
いるかな?

もんぶらんと言えば、 銀座プランタンに今も
あるか わかんないけど アンジェリーナ だったか、、、 とても濃厚で おいしいですよ。

[2010/11/28 23:01] URL | マフィンママ #BxND7z6. [ 編集 ]

>マフィンママさん アンジェリーナのモンブランも大好きよ。たまプラにあるんだ~。
日曜日はいるよ。忙しいのにありがとう。お待ちしてます。e-454
[2010/11/29 08:21] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/67-004c4e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



