ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






悟空荘茶

今回のグループ展にむけて何を描くか考えたときに
最初に浮かんだのが中国茶カフェ。
グループ展のテーマが「YOKOHAMA」。

カフェ好きな私としては、まずはカフェから描こうと!
で、横浜っぽいカフェって何だ?
みなとみらい?マリンタワー?赤レンガ?ベイクウォーター?
新しいところでコレットマーレ?中華街→中華街のカフェ→中国茶カフェ
という流れで

オーダーしたのは、凍頂鳥龍茶とドライフルーツの盛り合わせ。
店員さんが、テーブルでお茶の入れ方を教えてくれるので
お茶の入れ方がわからなくても大丈夫
悟空荘茶
平日はすぐに席に案内してくれますが、土日は満席のためすぐには座れませんでした。
時間つぶしに隣の洋服屋さんに入ったのですが
オリジナルの服等も扱っていて、中国テイストがチラッと入った
洋服や靴・バックが結構かわいい
お値段も手ごろでしたヨ


コメント

中国茶って、いいですよね。
ほっこりしますよね。
[2010/12/14 13:08] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん ほんと、ほっこりですよねv-285
次回は、別のお茶を飲んでみたいです。


[2010/12/14 17:51] URL | rei #- [ 編集 ]

Reiさん こんにちは!
YOKOHAMA→中国茶カフェの流れは
いかにもカフェスケッチお得意のReiさんらしい発想ですね。
画面向かって左側の食べ物にパクついている人の表情が
はまじは好きですねv-221
[2010/12/18 08:48] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん こんにちは
緑の服の人物でしょ~。このひとは、おばチャンと思っている人が多いようですが
実はおじチャンなのですよ。ごっつい感じのおじチャンだったのですが
描いているうちにおばチャンぽくなってしまったんですよぉe-260

[2010/12/18 13:03] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/76-02eba590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



