ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






桃のカステラ

先週まで長崎に帰っていました。
友人からお土産にもらった「姫桃菓」!  かわいい~
桃のカステラのミニミニ版! 直径5㎝くらい

毎年桃の節句が近づくと、長崎のカステラ屋さんの店頭には
桃カステラが並びます。

通常サイズは、直径10㎝チョイくらい。(特大サイズもあるようですが)
桃の形のカステラの上に砂糖がドロンとかかっているので
通常サイズだと、1人で1個は食べれないのです。
大きいし、結構甘いので・・・・

でも、姫桃菓だとパクパクっと食べれて、
砂糖の甘さは気にならず大変美味しくいただきました
Kチャン、ごちそうさま

     桃カステラ


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


コメント

Reiさん こんばんは!
長崎といえばカステ~ラッ!(発音はイメージ)
文明堂総本店は長崎だったんですね。
e-453カステラ1番~電話は2番~
3時のおやつは文明堂~
長崎では文明堂豆劇場のCMやってましたか?
[2011/03/01 20:35] URL | はまじ #- [ 編集 ]

> はまじさん おはようございます
私は逆に、文明堂東京があると知ったときには
あれれ???と思いましたヨ。
カステラ一番~のCMはもちろん長崎では流れて
いました。っていうか、全国でも流れて
いたんですねっ!知りませんでしたe-451


[2011/03/02 08:32] URL | rei #- [ 編集 ]

過去に桃のカステラは一度食べたことがあります。
とても甘かった記憶がありますが、ミニミニ版ならちょうどいいかも!
[2011/03/02 09:38] URL | くまっち #- [ 編集 ]

> くまっちさん 桃のカステラを食べたことがあるんですか!
ミニミニ版は、甘さは気になりませんでしたからお勧めです。
ただ、桃カステラは手作りですからミニミニ版でもお値段がいいんですよねe-260


[2011/03/02 12:24] URL | rei #- [ 編集 ]

長崎シリーズ、またまた楽しみにしています。
桃のカステラは食した事ありません、桃の味がするんですか?
二日酔いにはネクターの桃缶
が私には効きます・・・アッこれ全然関係ないですネ
[2011/03/04 23:25] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん 桃のカステラは、カステラの上に砂糖がかかってるんです。
桃の味がするんだと、おいさがさらにアップしそうですね。
二日酔いe-449にネクタ~。リフレッシュによさそう!
[2011/03/06 12:01] URL | rei #- [ 編集 ]

かわいいお菓子ですね~♪こないだケンミンショーでちらっとやってましたが、こんなにかわいいサイズのがあるんですね。おいしそう。
[2011/03/06 22:53] URL | mee #- [ 編集 ]

>meeさん 桃のカステラはケンミンショーで紹介されてたんだ~
みたかったなe-343
[2011/03/07 16:28] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/82-b05aea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



