ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






ナポリも寒っ

寒いロンドンから移動したのはナポリ
ロンドンではセーターを着てたので、南イタリアにいけばTシャツだ!!と期待していたのに
到着してみると、寒っっ。。。。
コートのボタンを全部とめて・・・・観光へ

まずは、プレビシード広場。
お目当ては王宮だったのですが、広場を挟んで反対側にある丸い屋根?が
なんともかわいらしいサンフランチェスコ・ディ・パオラ聖堂をスケッチ。
ローマのパンテオンを模してつくられたんだとか。


サンフランチェスコ




王宮 ↓ 17世紀にスペインの王が建設
                            王宮から徒歩2分のところに
                      ウンベルト1世のガッレリア↓(ミラノのガッレリアの縮小版!?)
王宮2   ガッレリア



           

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

確かに、寒いナポリは想像できないですね。
王宮もガレリアも素敵ですね。
ナポリといえば、海のイメージがありますが、海はどうでしたか?
[2011/05/26 10:55] URL | くまっち #- [ 編集 ]

聖堂スケッチ、旅先でサラッと描いていて好い感じですね。
繊細で緻密な描写描きもreiさんの特徴ですが。
何か、この描き方肩に力が入ってなくていい感じですネ ポチ
[2011/05/26 21:57] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

> くまっちさん
ナポリ滞在中は、ほんと雨が多くって
海は、特には・・・・・i-7
でも、カプリ島の海はキレイでした。カプリ島については次回!
[2011/05/27 08:44] URL | rei #- [ 編集 ]

>inabauwaさん ありがとうございます。
短時間でのスケッチだったので、ザザザーっと
描いたんですヨe-247
[2011/05/27 08:48] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/90-7a3445fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



