ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






アマルフィ

 アマルフィでは海岸沿いのホテルだったので、朝晩せっせと埠頭に通い
 描き上げました。
  

 アマルフィ海岸

 ここは意外にも小さな街で、観光は1日あれば十分すぎるくらい
 (3泊したためスケッチ三昧!)
 それで、フェリーで30分のところにある「ポジターノ」に行ってみることに!

 ポジターノ???ってガイド本を読むまで知らなかったので
 「アマルフィより小さな街でしょ!」と期待せず行ってみたのですが
 意外にもオシャレ~。アマルフィより雑貨店やレストラン、カフェがいっぱいあるし
 それにアートギャラリーが何故だか多かった。
 アーティストが多く住んでる街なのでしょうか????

  じゃーんフェリーからの眺め
  ポジターノ1

  ポジターノのランドマークサンタ・マリア・アッスンタ教会(右下)
  ポジターノ①

  いたるところにかわいいショップが!
  ポジターノ2

  海岸にはおしゃれなカフェが~ 
  ポジターノ

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

アマルフィに3泊ですか。うらやましい限りです。
アマルフィの絵も、海沿いにカラフルな建物が並びとっても綺麗ですね。
ポジターノというところは、あまり聞いた事がありませんが、こちらも素敵なところのようですね。
素敵な写真をどうもありがとう。
[2011/06/12 16:58] URL | くまっち #- [ 編集 ]

> くまっちさん いえいえどういたしまして。
ポジターノはチラッと見る程度の規模だろうと思い、午後から出かけたので
散策する時間が少ししかなかったんです。
もっとちゃんと調べておけばヨカッタですよ~i-209

[2011/06/13 16:47] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさん 原画もインパクトありましたヨ。
空、イタリヤの空(実物見てませんが)
海、もう少し紺碧だと・・・
是非、海外旅行の個展お勧めします。ぽち
[2011/06/17 22:05] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

>inabauwaさん ありがとうございます。
空と海でしょ~、私がイメージしてた色とは違う仕上がりになったんですよね。
海は、緑か紺を足してみようかと思ってます。
空はもう塗り重ねる勇気がありませんe-260
個展をするには、もっと描かないといけません。
また、旅にでようかしら・・・・・

[2011/06/19 10:17] URL | rei #- [ 編集 ]

7月2日N先生のスケッチ会には、絶対この絵をご披露して下さい。個人的には、reiさんの作品の、最近の傑作だと思ってますので。海塗り重ねて・・・もっと良くなりそうな予感します。
[2011/06/21 21:19] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

> inabauwaさん ありがとうございます。海の色にちょっと工夫してみますね。
出来が良かったら持っていくかもしれません・・・・・

[2011/06/22 09:07] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/93-d9d89069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



