ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






フォロロマーノ

ガイド本によるとフォロローマーノのチケット売り場は長蛇の列ができていることが多く
しかも、日向に並ぶ・・・・と記載されていたので
朝早くから出かけましたが、チケット売り場が見当たらない。表示も無いし・・・
人に聞いて、その通りに道を進んでも見つからない・・・・

たどりついたときには、すでにチケット売り場には長~い列ができてました。
暑い中、日向に40分ほど並び、いざ中へホント暑かった


中にはいっても、日陰がぜんぜん無く暑い
  フォロロマーノ1



  ひときわ目立っていたのが サトゥルヌスの神殿
  ここは古代ローマの最も聖なる場所のひとつで、財宝が収められていたらしい

   さ3


   おしゃれ感漂う ティトゥスの凱旋門
   聖なる道の終点に建つ!
    テ

   ヴェスタの巫女
    ヴ

 

帽子、スカーフ、グローブと日焼け止め対策はバッチリのつもりでしたが
足に日焼けの跡がクッキリ残ってしまいました
  R.jpg

プチスケッチ後は、隣のコロッセオにGO

  フォロロマーノ3





テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

大都会の真ん中に、こんな大きな遺跡があるんですね。さすがローマ。
でも日陰が無いので、真夏だったら大変でしたね。
今回の絵は、味わいがあっていいですね。
[2011/06/30 13:16] URL | くまっち #- [ 編集 ]

>くまっちさん ありがとうございます。
ローマは、いたるところに教会や遺跡があり見どころ満載でした。
5泊しましたが、まだまだ見ていないところが沢山あります。
機会があれば、また行ってみたいですね~。


[2011/07/01 14:04] URL | rei #- [ 編集 ]

フォロロマーノのスケッチいい感じです。
空も木もタッチもいい雰囲気出してます。

これだけ描けたら 描くの楽しいだろうなあv-238

うっとりv-10
[2011/07/01 14:40] URL | ほそのめ #- [ 編集 ]

>ほそのめさん コメントありがとうe-257
実は「空」「木」は、私の苦手アイテムなんですよ。
まだまだ、練習が必要です。
でも、お褒めいただき嬉しい~。
今度またカフェスケッチしようね。
[2011/07/01 21:07] URL | rei #- [ 編集 ]

星、3つですっ ★★★
[2011/07/01 23:23] URL | ゴスママ #dJOGM9rM [ 編集 ]

>ゴスママさん ナイスコメント e-461
 ありがとね~!!
[2011/07/01 23:42] URL | rei #- [ 編集 ]

[]ロイヤルウエデイング世紀のシーンに遭遇しうらやましいな。父がなくなりひさしぶりにみたスケッチ。素敵なスケッチに触れなにか心が生き返るみたいです。
[2011/07/05 11:56] URL | チロリロリン #- [ 編集 ]

>チロリロリンさん お久しぶりです。お元気でしたか?
こちらに来ることがあれば、連絡くださいね。

[2011/07/05 17:03] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/95-6bd617b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



