ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






ベッキオ橋

ローマからESに乗ってフィレンツェに移動。

まずは、ベッキオ橋へ。
フィレンツェも天気がよく日差しが眩しかったのですが、川沿いにベッキオ橋がバッチリ見える
日陰ポイントを発見
人通りはないので、ゆっくりスケッチできました。


ベッキオ橋


     それから、ドーモへ。いつみてもステキ
     ドーモ


     ドーモの内側はこんな感じ
     DOMO内



     この日の夕食。  私が選んだのは・・・プリモにズッキーニのリゾット。
     久しぶりのお米でした     
     リゾット

     メインには、ローストチキン。
     アーティチョークが入っていると聞いて食べてみたくなりました。
     チキン

     付け合わせにはサラダ。なんとも、おおざっぱ!!
     サラダ


     デザートは、ティラミス
     ティラミス


 これで1人前。なにしろ量が多い!
 でも、美味しいので何とか完食できました。これにワインの小さいボトルとミネラルウォーターを
 オーダーして二人で約3000円ちょっと。安いでしょ~
 次の日の夕食もこのお店に行きました。

  Trattoria Il Contadino というお店。
  日替わりのためか?メニュー表がなく、オーナーらしきおじチャンが
  丁寧に英語で説明してくれます。
  フィレンツェに行かれる方には、お勧めです。ほんとヨ

 

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

ヴェッキオ橋の彩りがとても鮮やかですね。
ちなみにディズニーシーにある「ポンテ・ヴェッキオ」はこの橋をモデルにしたんですよね。
食事も美味しそうですね。

[2011/07/05 19:58] URL | くまっち #- [ 編集 ]

> くまっちさん ディズニーシーにそんな橋ありましたっけ??
全く記憶にありません・・・・・
食事は、写真が下手なので美味しさが伝わらないかもと思ってましたけど
わかってもらってヨカッタ!
[2011/07/06 09:35] URL | rei #- [ 編集 ]

reiさん、先日はお疲れ様でした~
本当に美味しそうですね・・しかも安い!?

reiさんのスケッチは、線がすごく女性らしくてかわいいですね♪
[2011/07/07 13:11] URL | にしむら #- [ 編集 ]

> にしむら先生 コメントありがとうございます。嬉しいですe-257
先日はホント楽しい一日でした。今後ともヨロシクお願いいたします。
[2011/07/07 20:38] URL | rei #- [ 編集 ]

この橋はごちゃごちゃしていて魅力的ですよね。ずいぶん前ですが この橋を描いた絵を飾っていたことがあるくらい好きな橋です。       色もきれいで 雰囲気よくででいると思います。水面もいい感じですね。

 
[2011/07/09 09:36] URL | ほそのめ #- [ 編集 ]

> ほそのめさん コメントありがとう。
ベッキオ橋が好きだとは、知らなかったよ。
今度、ハガキにしてもっていくね。ヨカッタら・・・・だけどi-229

[2011/07/09 13:15] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/96-b8e21dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



