ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






久しぶりのはなまる主婦

一昨日放送のはなまるマーケットの「とくまる」コーナーに友人と出ました

はなまる

今回は、めんつゆにいろんな食材&調味料を入れて素麺を試食するという内容。

事前ロケは、TBS近くのマンションのキッチンスタジオ。
ライト3つに照らされていたため、汗を流しながらせっせと素麺を食べました

用意された食材&調味料は以下の通り

フレンチドレッシング・トマトケチャップ・粉チーズ・粒マスタード
マヨネーズ・ピーナッツバター・チリソース・柚子胡椒・カレー粉・バジルペースト

海苔の佃煮・ふりかけ・おろしキュウリ・なめたけ・メカブ・ザーサイ・ツナ缶
鮭フレーク・サキイカ・ピクルス

正直、微妙~なものが多く不味いのでは????と思ったのですが
プロデューサーさんが言うには、料理研究家から提案してもらったとのこと。

放送では、めんつゆに加えると美味しいベスト3を紹介していましたが
ここでは、私が食べたまずいワースト3発表

       1位 ピーナツバター
       2位 粉チーズ
       3位 さきいか

この3品は、試食後のコメントに正直困りました・・・・・

今回のレポーターは、堤さん。とてもやさしい方でした。
収録後に一緒に写真に写って欲しいとお願いしたところ、カメラマンさんが撮影用のライトを
私らに当ててくれ、シャッターを押してくれたので、いつもの3割増しキレイに撮れてました

        素麺ロケ





テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


コメント

Reiさん こんにちは!
またまたの「はなまるマーケット」御出演
順レギュラーの座をしっかり射止めていますねv-221
いつも楽しい絵で、こんな絵が描けたらいいなぁと思います。
ところで、はまじも素麺にピーナッツバターだけは勘弁ですねv-16
[2011/07/09 16:58] URL | はまじ #- [ 編集 ]

>はまじさん ピーナツバターは、ナッツ好きな人には良いかもしれませんヨ。
私はナッツ類が苦手なので、あまり好きではなかったですが
他に美味しい、チビッコは好むかも等というコメントも出ていましたからe-78
[2011/07/09 21:43] URL | rei #- [ 編集 ]

ところで放送はいつですか~?

ps いつも黙って読んでますよ~
[2011/07/10 09:15] URL | ck #- [ 編集 ]

またまた「はなまるマーケット」出演おめでとうございます。
めんつゆに入れる調味料といえば、味付海苔くらいしか思いつかないのですが、特にお薦めは何でしたか?
[2011/07/10 15:09] URL | くまっち #- [ 編集 ]

かわいく、スリムに描いてくれてありがとう!
食べるロケじゃなく、レジャーとかのロケにお呼びがかかるよう、祈りましょう( ̄^ ̄)ゞ
[2011/07/11 00:05] URL | ゴスママ #- [ 編集 ]

> ckさん ほんと、ご無沙汰ですe-257お元気ですか?
なかなかブログが更新されていないようなので、どうされてるのかな
と思ってました。
放送日ですが。。。。残念ながら7日でした。



[2011/07/11 08:24] URL | rei #- [ 編集 ]

> くまっちさん 味付海苔は、間違いないですね。
番組ではおいしいベスト3は・・・・

●調味料 1フレンチドレッシング 2バジルペースト 3チリソース
●食材  1ふりかけ       2めかぶ     3きゅうり

私のお勧めベスト3は、 1めかぶ 2ふりかけ 3ツナ缶 です。 
どーでしょう~e-454
[2011/07/11 08:30] URL | rei #- [ 編集 ]

>ゴスママちゃん ほんとほんと!次は、レジャーロケがいいね。
ショッピングロケでもいいわ~。
今度、ハガキ持っていくよ!
[2011/07/11 08:34] URL | rei #- [ 編集 ]

コメント二回送ったのに何故か届かない?
送るのに成功したら、コメントしますネ。
[2011/07/17 17:31] URL | inabauwa #wtEV3.yM [ 編集 ]

reiさん またまた「ハナマル」出演、もう準レギュラー。
写真とイラストで臨場感がより濃厚ですネ。
[2011/07/17 17:36] URL | inabauwa #- [ 編集 ]

はなまる出演おめでとうございます!すごくかわいいイラストと写真で現場の雰囲気よく伝わってきます。それにしもあきらかにこれはないでしょうというようなものまで試さないといけないはちょっときついですよねー。おつかれさまでしたー。
[2011/07/17 23:27] URL | mee #- [ 編集 ]

>inabauwaさん 毎回描いているイラストですが、レポーターさんを似せて
描くのに苦労してます。
[2011/07/18 22:04] URL | rei #- [ 編集 ]

> meeさん 事前にプロデューサーさんに何食べても美味しいと言ったほうがいいのかと聞いたところ
正直に答えていいと言われました。でも、「まずい」って言いにくいんですよね。

[2011/07/18 22:07] URL | rei #- [ 編集 ]

こんにちはー!

可愛らしいお洋服ありがとうございます^^
お天気が良くなったら早速着てみようと思いまーす☆

今度お化粧の仕方を伝授してやってください><
[2011/07/20 15:59] URL | ゴスママの娘 #mQop/nM. [ 編集 ]

>ゴスママの娘ちゃん  こんにちは!
今回の洋服はサイズは大きくなかったかな。
お化粧は、いつでもいいよe-461

[2011/07/20 16:57] URL | rei #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tokidokisketch.blog47.fc2.com/tb.php/97-767be68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



