ときどきスケッチ
ペンスケッチを習い始めて4年。 マイペースで描いていますが、なかなか作品が仕上がらないため、スケッチブログを作成することにより自分にプレッシャーをかけてみることにしました。

プロフィール

rei

Author:rei
横浜市在住。魚座のB型。
最近は、旅先でスケッチを楽しんでいます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



おまけ



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元町ぶらり

元町商店街でスケッチしようとポイントを探して歩いていると
描きたいお店がいっぱい
そこで、看板だけ描くことに。

どの看板にするか、さらにブラブラ・・・・
で、選んだのがコチラ  
元町看板

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします。

YOKOHAMA水彩八景展、明日からです!

明日からグループ展が始まります。会場は横浜山手の234番館。
横浜山手の西洋館では各国のクリスマスというテーマに館を装飾しています。
234番館のテーマ国は、ポーランド。
↓こんな感じ

ご来場の方は、カメラをお持ちになることをお勧めします。

クリスマス②  クリスマス


くじらとかもめ企画展

6月27日(日)~7月4日(日)までスケッチ仲間とEdwin R Molenaar
プチグループ展を行います。[※29日(火)は店休日]

展示会場はオーナーがオランダ人という元町にあるオシャレなお花屋さんの店頭です。
夏をテーマにスケッチした作品とそれに合ったお花をディスプレイするという
ちょっと面白い展示になっていますので、お近くにお越しの際にはぜひご来店ください。

DM2.jpg


崇福寺・竜宮門

さて次はどこをスケッチしようかと考えていたら
「崇福寺の竜宮門はおもしろいよ」と母から教えてもらい、さっそく行ってみることにしました。

二階建ての派手な赤い門は、まさに竜宮城
手前には、狛犬が2匹。神社にいる狛犬よりはワイルドというか爬虫類っぽい感じ。
それに門の上にはシャチホコが!
色といい装飾といい中国の雰囲気が色濃く出ているお寺です。


竜宮門


中華菓子

先日、教室の野外スケッチで中華街に行ってきました。
スケッチ後、プラプラしていると色んな種類の中華菓子を発見。
中華菓子といば、月餅や胡麻団子やヨリヨリ(←長崎ではこう呼ぶ)等しか
食べたことがなかったので、お菓子の可愛らしさにテンションが上がり
ダイエット中になのにもかかわらずついつい買ってしまいました。

すぐに食べるのがもったいない気がしたので まずはスケッチすることに。

中華がし

描き終えたので、今からいただきま~す。



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。